食と農のフェスタ♪♪

今日は、地元の競輪場で開かれた

「食と農のフェスタ」に行ってきました。

校区の幼稚園、小学校、中学校と地域と集まって、

吹奏楽部の発表、米作りとむらさきいも作りの学習発表、

幼稚園児の歌、南中ソーランなどなどいろんな発表があって楽しかったです♪

模擬店や大道芸もあって、

チンドン屋さんも来てたなぁ。(ソプラノサックス吹いてた!)


ずっとステージ発表を見てたら、

模擬店は、ほとんど売り切れ(^^;)

むらさきいものスイートポテト、食べたかったのになぁ・・・・残念。


c0199535_22353185.jpg


競輪場に初めて行きました。

ご近所なんですけどね(^^;)

ちなみに、向かいは秋篠寺があるんですよ。

バンク(自転車が走るところ)も急でしたが、

観客席もすっごい急で、ちょっと怖かったです。


初めてのイベントだったのですが、

地元の幼稚園児、児童、生徒、保護者、地元の方たちと

いろんな年代の方が一堂に揃って楽しめる空間も

とっても素敵なことだなぁと思いました。

運営されていた方々、ありがとうございました。


そのあと、友人を誘って、「秋篠の森」へ。

しばらくぶりで、ちょっと秋色がありました。

c0199535_2241542.jpg


c0199535_22413857.jpg


もう少ししたら、もっと色づくんだろうなぁ。。


最後は、おっきなゆずに見送られました(笑)

c0199535_22433354.jpg

                           またね~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-08 22:50 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco