クリスマスリース♪(手芸クラブ)

今日の午後は、小学校の手芸クラブのお手伝いに行ってきました。

今回のテーマは、「クリスマスリースを作ろう!」

リース本体は、買ってきたものですが、

裂き布をぐるぐると巻きつけて、

クリスマスの飾りやボンボン、松ぼっくりをつけて、

レースを巻いたり、、、

子どもたちは、自由な発想でどんどん作っていきました♪

c0199535_22201245.jpg


完成したリースたち。

おうちで飾ってね~♪


クラブ途中に、カメラマンさんがやってきました。

カメラマンっていっても、同じ町内のおっちゃんなんだけど(^^;)

6年生のクラブ写真撮影ということで、

なんと卒業アルバムにも載ってしまうことになりました。。。

大きな6年生の横で、小さくなって写ってます。

・・・いやいや、もともと小さいんですけど(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-29 22:24 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco