今日は、オーケストラ!& フェスティバルホール!

ママさんブラスの練習を早退して(^^;)、

大阪のフェスティバルホールに行ってきました!

改装は終わってますが、こけら落とし公演は、2013年4月です。

・・・・ですが、その前に、

満員の客席での音響テストを行うということで、

招待券をいただき、行ってきました。

(抽選枠のほうは、70倍だったそうです^^;)

音響テストは、静かにしてるだけ(笑)

そのあと、

改修ほやほやのフェスティバルホールで、

大阪フィルハーモニー交響楽団の公開リハーサルを見てきました♪ 聴いてきました♪

c0199535_0375855.jpg


c0199535_0382153.jpg


明日20日が大阪中央公会堂でファミリーコンサートだそうで、

そのリハーサル。

途中で曲が止まったり、やり直しがあったり、

スライドホイッスルが出番で吹かなかったり(笑)、

リラックスした感じがまた面白かったです。


音響は、世界一というフェスティバルホール!

出番のないチューバさんとトロンボーンさんがこそこそと話しているのも、

大きいホールなのに、聞こえてくる!


実は、オーケストラの生演奏を聴いたのは、初めてなんです(^^;)

サックスは、オケには入ってないので、聴いてこなかったんですが、

少し前から、オーケストラも弦楽器の深い響きもいいなぁと聴きだしたところです。

素敵なホールで聴くと、さらに、オーケストラの魅力もアップです(笑)

また、聴きに行きたいなぁ~。


c0199535_0433063.jpg


ロビー。

星空のようで、とっても素敵でした♪

c0199535_17323.jpg


赤い絨毯。

新しくって、ふわふわな踏みごこち。

いっぱい、踏んできました(笑)


やっぱり、音楽って、いいなぁ♪



★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru at 2013-01-23 18:13 x
わぁ!いいなぁ~。めっちゃ音が響きそうですね。
うちの母はコーラスやってるんですが、8月にフェスティバルホールで歌う機会があるらしくてね。張り切ってますわ~。
Commented by cabaco at 2013-01-23 22:31
haruさん。フェスティバルホールで歌えるなんて、すごい~!!
聴きに行かなくっちゃね♪ 
ほんと気持ちのいい素敵なホールですよ~
by cabaco | 2013-01-19 23:20 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco