てのひら巾着♪♪

てのひらにちょこんと乗る大きさの巾着です。

別名は、アメちゃん巾着。

言わずと知れた、関西のおばちゃんの必需品です(笑)

わたしも、お気に入りのおれんじアメと花粉症の薬を入れて、

かばんに入れてます。

c0199535_2315794.jpg


c0199535_2321154.jpg


c0199535_2393361.jpg



てのひらといえば・・・

わたしの手って、すごく小さいんです。

ムスコには、小3の時に、すでに抜かされました(><)

手袋も、軍手も、大人サイズだと、指先1関節分ぐらい余る(^^;)

なので、もちろん、子ども用の手袋を愛用中♪

ピアノもオクターブがギリギリでしか届かないので、

曲は弾けず、終わりました(^^;)

もう、大きくはならないよなぁ~。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-04-25 23:10 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco