ウェイディング・ドール♪ と、なぎなた。

c0199535_053173.jpg


明日、結婚披露宴をする友人からの頼まれものです。

ウェイディングドールを作りました。

今までに作ったことなかったけど、

ぬいぐるみにぴったりサイズのドレスとベストを作って、

楽しい時間でした~。


ペンギンのぬいぐるみは、2人の思い出のぬいぐるみらしい(笑)

それを、かわいく新郎新婦に仕立てました♪♪

新郎がもっている湯のみ、

新婦が持っているハートは、

もともとのぬいぐるみたちがもっていたものなんです(^^;)

なんかほのぼのしてるな~。この2人(笑)


ついでに?!、

結婚式定番のリングピローも作りました!

c0199535_05345.jpg


素敵な結婚式のお役にたてて、嬉しいですね~。


 * * *

話は、ごっそりかわりまして(^^;)、

なぎなた。

今日の午後、

小学校の体育館で、なぎなたを体験してきましたー。

ムスコの体験について行ったら、

「お母さんもどうぞ~」って、誘われてしまいました(笑)

あっという間に、大人用のなぎなたも用意されて、

親子で体験となりました。


実は、高校の体育の授業で3年間も、

「なぎなた」をやっていたんです。

普通、どこの高校でもやってるんだと思っていたら、

そんなことは、してないらしいですね(^^;;)


なので、中段の構えとか、八相の構えとか、

なんとなく覚えてて、懐かしかったです!

いつもと違う緊張感も、よかったなぁ~。


ムスコもなぎなたが気にいったようで、

ちょっと頑張ってみるそうです♪♪


・・・・・ですが、

帰宅後、体調ダウンなわたし(><)

晩ごはんは、おばあちゃんにお願いして、

3時間もぶっ倒れてました(^^;;)

とりあえず、寝たら治るんですけどね。

ん~、

原因は、昨晩の2時までの夜更かしかなぁ(^^;;;;)

はぁ、コレが年齢を重ねるということなのか?!

なんか、ちょっとショック・・・・


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-18 23:56 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco