今年も、手芸クラブ始動です!

朝から、ママさんブラスの幹部会~。

秘密の場所で(笑)、

2年先の10周年の夢を語り合い、

いつもながら、充実の会議?おしゃべり?となりました。


午後は、

小学校の手芸クラブ活動のお手伝いに行ってきました♪♪

今年で、3年目になります^^

わたしの子どもたちがいてる学年なので、

見知った顔もいっぱいです(^^;)

1回目は、部長さん、副部長さんを決めて、

1年間でやりたいことをみんなで相談して決めます~。

部長さんたちもすぐに決まるし、

みんなの意見を吸い上げて、多数決とって~と

小学生たちもなかなかやるなぁて、思います。


で、いきなり、宿題が出されました(><)ひえっ!

c0199535_2349191.jpg


来月がいきなり新作の「ブックカバー」となりました!

たくさん見本がある中から、

選んでくれたら楽だったのですが(^^;)

まず、ブックカバーの見本を作って、

簡単なレシピ書いて、事前に配らないといけないんです。

そのあとは、これまた、新作の「ふでばこ」だし。。

ファスナーなしで作るとなると、なかなか悩むところです。

あ~~~。宿題。イヤだ~~~(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-23 23:52 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco