tu*BU cafe (つぶ かふぇ)

午後の2時間。

ひとりで、ならまち散策♪♪

(子どもたちは、なら工芸館で、陶芸教室でした)

奈良っぽいブックカバーを探して、「ならっぷ」さんに。

ありました、ありました、素敵なブックカバーたち。

ありすぎて、ありすぎて、悩みすぎて、悩みすぎて・・・

結局、買えませんでした(^^;)

120種類もあったら、ピン!とくるのも、多すぎてあきません(^^;;;)


そのあと、ジュエヌさんに。

こちらは、小さなビルの4階にあります。

しかも、入口の階段なんて、通り過ぎてしまいます。

(前回、ブラブラした時は、通り過ぎました^^;)

かわいい鹿グッズがたくさん。

手のひらサイズのミシンに一目惚れ~♪

アンティークものも置いてあり、

ドイツ製のハンドメイドのガラスのペンダントトップを購入♪

家で、陶器のボタンと合わせて、ネックレスになりました^^


そのジュエヌさんの向かい側に、

なんだか素敵なcafeを発見!!

c0199535_0225052.jpg


さび加減が、なんともいえずいい看板です。

cafe+zakka+gallery tu*BUさんです。

c0199535_025367.jpg


c0199535_0255089.jpg


アンティークものも、いっぱい。

けど、チャラチャラした雰囲気はなくて、

ちょっと男前な雑貨たち。

とっても私好みの素敵な空間です。


c0199535_0282347.jpg


ジンジャー風味のアップルケーキ。

どっちの味も引き立ってて、美味しかった♪♪


オーナーさんと、なんだかいっぱいおしゃべりして、

楽しい時間でした♪♪

いつかウクレレ、習いたいです♪


途中に、男性が入ってきて、オーナーさんにお届けもの。

何が届いたのですか?って訊いたら、

tu*BUさんのショップカードでした。

なので、記念すべき1枚目をいただいて帰りました(笑)

一緒にお家へ連れて帰ったアンティークボタンと記念撮影しました^^

c0199535_0342475.jpg


また、行きたいなぁ♪♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tuBU at 2013-07-17 14:47 x
先日はありがとうございました!
初めてだったのに、いっぱいおしゃべりしてしまいました^^
楽しかったです♪
念願だったshopカードもらってくれた第1号なので、なんだか、ご縁を感じます♡ また、遊びに来てくださいね♡
Commented by cabaco at 2013-07-17 23:28
tuBUさん♪ コメントありがとうございますー。
ひとりcafeも、あちこちによく行くんですが、
オーナーさんとおしゃべりも楽しみのひとつです☆
今度は、ランチをいただきにいきますね~♪♪
by cabaco | 2013-07-14 22:10 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco