珈琲「さんぽ」

朝から2時間弱のドライブ~で、
無事に大淀町あらかしホールに着きました!

県内とはいえ、いやいや奈良盆地の端と端でも、遠すぎる(^^;)
大淀町は、吉野への入り口の入り口ぐらいですからね。

ホールは、昨日から工事中・・・
11月に「須川展也 サキソフォンリサイタル」が開催されるので、
チケットと飛び入りアンサンブルの楽譜をもらいに行ってきました♪
誰の編曲なんだろ~って見たら、なんと「啼鵬」のサインが!!
中学生に混じって、飛び入りしようかなぁ(^^;)

そのあと、明日香村でランチです。

明日香村役場のナナメ前の珈琲「さんぽ」

c0199535_23222199.jpg


観光地なので、レンタサイクルに乗った修学旅行生たちも来てました。

c0199535_23232080.jpg


庭側は、オープンカフェで、とっても気持ちのいい風が流れていきます。

このポットたちも、かわいいな♪

c0199535_2322550.jpg


海南鶏飯(ハイナンチキンライス)。

初めて食べたけど、チキンが柔らかくて、ジューシー♪

生姜醤油も、チリソースも、まぜまぜしながらいただきます。

杏仁豆腐も、こんなに美味しいんや~(^^;)


自家焙煎珈琲のお店なので、もちろん珈琲もいただきます♪

c0199535_23274215.jpg


数量限定の「アイスカフェオレ」

出てきてびっくり!混ざってない^^

珈琲だけ飲んでみたら、すっごい苦かった(><)

でも、ミルクと混ぜると、絶妙でいい香りのカフェオレでしたー。

今まで飲んだ中で、一番かも!!

明日香村に遊びに来たら、ぜひ休憩していってください。

落ちつく素敵なお店ですよ。

珈琲「さんぽ」


明日香村の空。

c0199535_23295444.jpg



大淀町のお土産は、道の駅で買った「栗」

c0199535_23302048.jpg


写真撮ったあと、焼き栗にしていただきました(笑)

美味しかった~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-25 23:33 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco