ダブルな誕生日と運動会♪

今日は、ムスコの誕生日。

うわ~、もうあれから10年なのか(^^;)

随分、大きくなりましたぁ~。

ついでに?!、旦那も40+α回目の誕生日(笑)

毎年、小さめのケーキを2個買ってましたが、

今年は、諸般の事情により、

手づくりのチーズスフレケーキです!

c0199535_22513675.jpg


プレートも手づくり(^^;;)


2週間ほど前に、試作した時は、

上手く焼けたのですが、

そのまま天板の上に置いておいたら、

チーズケーキの下半分が水没してしまいました(><)

底板が外れるタイプだったので、

オーブン庫内で、さましているうちに、

蒸し焼き用のお湯が沁みてきたみたい(^^;;)


なので、今回はリベンジ!!

アルミ箔で囲うといいらしいと小耳に挟み(笑)、

リベンジ成功して、、しっとりふわふわのチーズケーキができ上がりました!

一瞬のうちに、みんなの胃の中になくなりましたが・・・(笑)

「お誕生日、おめでとう」

 * * *

土曜日は、小学校の運動会。

風は、さわやかなのに、日差しが暑かった(^^;)

6年生の次女は、最後の運動会。

最後まで、頑張ってました!

c0199535_22584671.jpg


よ~~く見たら、銀色の怪しい物体が飛んでいます!!

なんと、飛行船~♪♪

一瞬、UFOかと、ドキドキしました(笑)


c0199535_2301072.jpg


今年のスローガン。

『一致団結!心を一つに』

何事も、みんなで力を合わせると、

すごいことができちゃうんだよね~。

心を一つに、母たちも頑張ります!


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-30 23:04 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco