人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸クラブでしたー♪

ふぅ~。バタバタな一日でした^^

朝からママブラ練習♪ 

あと10日で本番です(><)

そのまま、美術班の制作のお手伝いを1時間ほど。

ちょっと美術班とは違う作業をしてましたけど・・(^^;)

でも、完成しなかったので、

家にいた長女に下請け作業を頼みました(笑)


その間に、母は、小学校の手芸クラブにお邪魔してました~。

前回が6月だったので、5カ月ぶり(^^;)

久しぶりに子どもたちを見ると、

大きくなって、顔つきちょっと大人に変わってきてました!

今日のテーマは、「フェルトマスコットを作ろう」「かばんを作ろう」です。

家庭科でミシンの使い方を習った5,6年生だけ、かばん作りを選べます。

フェルトマスコットは、切ったり、ちくちくしたり、

それぞれに作りたい形で、作っていきます♪

かばん作りは、小さな手さげなので、あっという間にできちゃいます(笑)

手芸クラブでしたー♪_c0199535_23415836.jpg


ほぼ完成!

実は、返し口が開いたまま^^

で、チャイムが鳴ってしまいました。残念。

ウール地なので、今からの季節にぴったりですね~。


「手づくり」は、世界にひとつのものが作りだせます。

時間がかかっても、

『自分』の作りたいものを形にする楽しさが伝わるといいなぁ~。

次回は、この続きです。

みんなでき上がるかなぁ(^^;;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2013-11-14 23:47 | 日々のできごと | Comments(0)