東林間の雑貨屋さん

1月4日&5日は、神奈川県に友人と2人旅してきました^^

・・・・旅というよりも、

メインは、ズーラシアンブラスのゴールド会員のための「秘密のパーティー」です(笑)

限定30人!! 面白すぎ、楽しすぎ、演奏うますぎでした^^


パーティーの前に、時間があったので、

地元に住んでるお友達おススメの雑貨屋さんを巡ってきました。

まずは、海福雑貨さん。

c0199535_0411716.jpg


手づくり作家さんの作品も小道具も

超好みな雑貨屋さんでした♪♪

実は、土日だけ2階にも分室がオープンしていて、

1階よりも、もっとマニアックな感じ(^^;)

鉱物とか、標本とか、時計のパーツとか、理科実験器具とか(笑)

・・・・私の好みって一体、何?(苦笑)


そのまま、東林間駅のほうへ歩くと、ナツメヒロさんへ。

c0199535_0521139.jpg


和テイスト多めですが、なんか面白いものがいっぱい!

わたしと友人が関西弁でしゃべってると、

オーナーさんが関西弁で話しかけてきた(笑)

7年ほど大阪に住んでいて、すっかり染まってたらしい・・(笑)

ということで、関西ネタのおしゃべりもはずみ、

オーナーご夫妻をパチリ。

c0199535_0562625.jpg


さすが、よく似ていらっしゃる(笑)


長くなりそうなので、パーティーは次回に^^


c0199535_0563770.jpg


海福雑貨で買ったおみやげ~♪

あ、ぬいぐるみは、SUICAのペンギンです(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-01-07 01:01 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco