裁断なう♪

今朝は、ママブラ吹き始め~♪

昨夜は、アルト。今日はバリサク。

今年も、たくさんの素敵な音楽に出会えますように。

ママブラのほうは、

月末からの幼稚園依頼演奏ツアー(笑)に向けての練習です。

幼稚園の園歌をそれぞれの幼稚園のために編曲をしたので、

合奏の半分は、自分の編曲した曲を吹くことに(^^;)

どうも、恥ずかしいんですよね、これが(^^;;)


うまく鳴ってるところは、いいですけど、

あ~、フルート吹きにくそうやなとか、

メロディと裏メロのバランスが悪すぎるやんとか。

自分に書いた責任があるのに、、、

うまくできなくて演奏者が怒られる・・・・

あ~。ごめんなさい。ごめんなさい。です。


フルートパートから初の編曲オーダーがきました^^

楽器紹介用に「ゆきやこんこ」をフルート4重奏で。。。

えっと、フルートアンサンブルは書いたことがないんですけど(^^;;)

ご期待に添えられるように、なんとか、頑張ってみますー♪♪

 * * *

編曲もしないといけないけど、

制作もしないと納品日に間に合わない(><)

珍しく?!裁断してアイロンしたところの写真です^^

c0199535_23115796.jpg


これは、デジぽしぇとスマぽしぇになります。

実は、なかなかの人気がありまして、

すぐにあちこちにお嫁入りしちゃうんです(笑)

ありがとうございます。


家にある布山から、イメージにあう布を選んで、

さらに、フタ部分の色&柄合わせで布を選んで、

フタにつけるタグ&レースを選ぶ。

この作業が一番楽しい♪♪


無限の組み合わせから、ピタッとはまる感覚!

FUTABAらしさは、いい意味でも悪い意味でも、

布選びに出てるので、

いつもと雰囲気が違う?と思ったら、

なんかあったの?って思ってください(笑)

今回のは、いつもどおりだと思うけど^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-01-11 23:21 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco