人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指編みとふなっしー(笑)

今日の朝は、ママさんブラスの幹部会。

今年1回目ですが、あんまり先の予定も決められず(^^;)

2015年の10周年に向けて、なにしようかなぁ(笑)

 * * *

午後からは、小学校の手芸クラブへ。

今日は「ゆび編み(編み物)」

指に毛糸をからめて、ひたすらに編んでいきます♪

指編みとふなっしー(笑)_c0199535_2342825.jpg


指編みとふなっしー(笑)_c0199535_2343028.jpg


最初は、戸惑っていた子どもたちも、

要領をつかんだら、どんどん編めていきます~♪

指編みとふなっしー(笑)_c0199535_2352725.jpg


棒針編みをしている子もいます。

1時間で半分ぐらいが完成しましたー

指編みとふなっしー(笑)_c0199535_2364214.jpg


完成した指編みマフラー。

なぜか、ふなっしーの首に巻かれてる(笑)

ふなっしーのマスコットは、

クラブのお手伝いしてくれているママの手作りです。

かわいい~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2014-01-16 23:09 | 日々のできごと | Comments(0)