人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依頼演奏会からの~手芸クラブ♪

午前中は、ママさんブラスの依頼演奏会でした^^

依頼のあった幼稚園や保育園に出前演奏会ですー。

久しぶりだからなのか、みんなのテンションも高くて、

とっても楽しい演奏会になりました♪

子どもたちも、歌ったり、踊ったり、真剣に聴いてくれたり、

笑顔いっぱいで、たくさんパワーをもらって帰りました♪


依頼演奏会からの~手芸クラブ♪_c0199535_2313760.jpg


「どんな色がすき」は、園児たちもすきな色の画用紙を持って、

演奏に合わせて簡単な振り付けも参加してくれます♪

演奏者も園児たちも先生も保護者もみんなで盛り上がりますよ^^

この曲が終わった直後に、「アンコール」の声が!!

鳥肌が立つほど、うれしかった~♪♪

実は、この曲は、

編曲&演出案&制作と『やりたい放題』させてもらった曲で、

コンサートや演奏会で子どもたちが喜んでくれて、

「ママブラやっててよかった~♪」って実感できる曲です^^

2月にも、あと2回依頼演奏会に行きます!頑張ります♪


来年度2014年度分の依頼演奏会は、ただいま受付中ですよ~。

詳しくは、こちらから。

 * * *

依頼演奏会の後は、近くの素敵なcafeランチで、気分充電(笑)

午後は、小学校の手芸クラブのお手伝いに行ってきましたー。

今日は、「世界にひとつのストラップをつくろう」です。

このネタは、3回目なので、ちょっと気楽でしたー。

しかも、時間内に余裕で全員完成!!

依頼演奏会からの~手芸クラブ♪_c0199535_23343499.jpg


すきなボタン3個を縫いつけます。

依頼演奏会からの~手芸クラブ♪_c0199535_23351310.jpg


ビーズも3個選んで、くくります。

それぞれ名前をスタンプしてあるので、

「世界にひとつ」なんです^^


大量生産が当たり前の時代ですが、

自分で作る「ひとつだけのもの」は、

たとえ下手であっても、

自分らしさが出てて、

愛着が湧き、

ものを大事にする気持ちを生みだすのかなぁ(*^^*)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2014-01-30 23:42 | 日々のできごと | Comments(0)