カードケースカバー♪ あかとあお

「ロンドンデリーの歌」をホルンソロと小編成吹奏楽で編曲しています。

こんなにがっつりと全部を好きなように編曲するのは、

実は初めてなのです(^^;)

和音を選んで、ベースラインも考えて・・・

あとは、対旋律(いわゆる、裏メロ)を絡めて・・・

う~~ん。どっから手をつけていいのやら(^^;)

師匠にカッコいい裏メロの作り方の基本の「キ」を教えてもらって、

ただいま、挑戦中です^^

師匠の楽譜を見てると、『繊細』だけど、たまに『大胆!!』

いきなり、そんなことはできないけれど、

まずは、真似っこから(笑)


布地でいろんなものを作ることも、

五線紙に音譜を書いて音楽を作ることも、

根っこのところは、よく似ています。

「真似っこ」も、そう!

本に載っていた作品を作り、そこから「自分らしさ」をプラスして、

FUTABAの作品になる。

何回も何回も作り直して、コツをつかむ。

まぁ、ひたすらに「やること」でしか、うまくはならないんです。

布作品も音楽も。

継続は、力なり。

・・・・ということで、頑張りますっ!


 * * *

カードケースカバーです。

c0199535_0203674.jpg


c0199535_0211198.jpg


青系と赤系。

たっぷりとカードが収納できますよ^^



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-08 23:55 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco