京都国立博物館

台風19号が接近中ですが、

この日しか旦那とムスコとわたしの休日が合わないので(^^;)

8時過ぎに奈良を出て、開場前から並ぶ作戦で、

京都国立博物館に向かいました(笑)

ムスメふたりは、テスト前につき、もちろん留守番(笑)

9時半の開場前に着きましたが、もう長蛇の列(><)

みなさん、考えることは同じです^^

c0199535_22324950.jpg


c0199535_22331032.jpg


重厚感の漂う素敵な建築です♪

c0199535_22331291.jpg


前半部分の展示をすっとばし(^^;)、

とりあえず、「鳥獣戯画」だけを堪能~♪

といっても、会期前半と後半で展示が入れ替わるんですけどね(^^;)

ユーモアあふれるイラストがほんと上手で面白い(笑)

見終わって、新館に行くころに、館内放送が!

「暴風警報が発令されたので、臨時休館とします。

現在、観覧中の方は、12時閉館とします」

ふぅ~。早起きして行った甲斐があった~~(笑)

c0199535_2233315.jpg


ムスコが大好きな鳥獣戯画。。。

今年の母の日、父の日のプレゼントも、

なぜか、鳥獣戯画のイラストでした^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-10-13 22:24 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco