手芸クラブ♪ 指編みマフラー

昨日の午後は、小学校の手芸クラブでした^^

両手を使って、指編みマフラーに挑戦です。

幼稚園児でもできる指編み(笑)

小さなグループごとに、編み方を教えてあげると、

みんなすぐに編めるようになりましたー。

お互いに教えあったり、いいね~。

c0199535_2325414.jpg



編み物って、手を動かしているだけでできちゃうので、

だんだん慣れてくると、

あちこちでガールズトークが咲いている(笑)

c0199535_2331392.jpg


女の子には、コレが楽しいんだろうなぁ。


1時間もあれば、毛糸1玉ぐらい編めてしまいます。

帰りがけに、さっそく首に巻いて帰っていた子どもを見つけました。

なんか、ほっこりうれしかったなー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-11-28 23:07 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco