手芸クラブ♪ ミサンガ作り

2014年度最後の小学校手芸クラブの日でした^^

今日のネタは、子どもたちのリクエストにより、

「ミサンガ作り」だったのです。

今まで作ったことがなくて(^^;)、

今回のクラブのために、初チャレンジしましたー。

一番簡単なナナメ編み。

同じ作業の繰り返しなのですが、

チカラ加減が難しいです。


ということで、子どもたちも初めてする子が多く、

完成までには時間が足らなかったです。

続きは家でやってね~♪

c0199535_2222480.jpg


c0199535_2222743.jpg


c0199535_2224986.jpg


c0199535_222448.jpg


これは、経験者の作品です(笑)

すご~い。ハートができてる♪♪

いつも一番にサクサクと作っていく6年生でした♪


自分で創り出すことの楽しさを少しでも感じてもらえたらいいなーと

手芸クラブの先生を引き受けて、早4年(^^;)

「作る」には、

コツがいることも、時間がかかることも、うまくいかないこともあります。

でも、何回もやっていくうちに、必ず上手になってきます。

そして、できあがったものは、世界にひとつしかない素敵な作品。

自分で使うのも楽しいし、

お友達にプレゼントして喜んでもらうのも嬉しい。

「作る」ことをずっと続けてくださいね^^



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-02-12 21:58 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco