ミニグラニ―♪ 秋色

10月ももうおしまい・・・(T_T)

ずっと、ミシン激縫いしてたなぁ・・・・・

納品後は、コンサート衣装を作ったり、楽器紹介を編曲したり。

もうひとつ、急にいただいたお話もあって、

常に締め切りに追われまくりの10月でした。

な、なんとか乗り切れたかな。。(大汗)

ほんと同居でよかった(笑)

 * * *

さて、11月15日には、ママブラのファミリーコンサート!

演奏はもちろんですが(暗譜がとってもヤバいですけど^^;)、

演出練習もあり、進行表を書いたり、下準備もいろいろあったり、

まだまだ落ち着けない日々です。

ま、そのあとは、年末にむかってバタバタバタバタ・・・・・・(大汗)

いつになったら、ゆっくりできるんでしょうか。。。

 * * *

・・・ということで(笑)、

今日は午後から奈良県文化会館の「にじいろ吹奏楽」を見に行ってきました♪

赤木りえさんのJAZZ木管5重奏を聴きたくって!

木管5重奏とJazzって全然接点がなさそうで、ありそうで(笑)

あの「自由な感じ」と個性際立つ5つの楽器。面白いっ!

堅苦しくなくて、リラックスムードで聴ける音楽が大好きなわたし。

編曲がこれまた面白い。

フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットが

メロディ、ハーモニー、リズム、ベース、裏メロを

とっかえひっかえ吹いてる感じ(笑)

5人だと休む間もないんだけど、

逆に誰かが休んでると、

ん?何か起りそうな感じでした(笑)


5重奏くらいの編成で書くのが一番書きやすいかなぁ~

2重奏、3重奏は、音のチョイスがムズカシイ~~~(><)


 * * *

さて、ミニグラニ―です。

今日から始まった大阪万博でのロハスフェスタでお待ちしています(笑)

c0199535_2245212.jpg


ひつじさんに一目ぼれ^^

c0199535_22451683.jpg


秋っぽい色合いです。

c0199535_22452847.jpg


ミニグラニ―ぷちです。ちょっと小さめ~。

235番のブースですよ♪

★★★ イベント案内  ★★★

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園

今回は、なんと6日間開催です!

【1st】10月31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火祝)
【2nd】7日(土)・8日(日)

会場: 万博記念公園 東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

FUTABAの作品たちは、*petit pas*さんに委託させてもらいます~。

ブースは、235番です。

ぜひぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね^^

c0199535_2203916.jpg



  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-10-31 22:48 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco