嵐電の旅♪

11月3日、文化の日。

中学生の娘と小学生のムスコと一緒に

京都嵐山方面へ行ってきました^^

まだ、紅葉も始まったところって感じです。

c0199535_035234.jpg


川辺にボート!ムスコが漕ぎ手初挑戦^^

最初は、どんどん下流に流されていくし、

ぐるぐる回転するし、

どうなることかと思いましたが(^^;)

どうにか45分間も頑張って漕いでくれました♪

頼もしくなりましたなぁ~(笑)


そのあとは、今日のメイン。嵐電の旅。

c0199535_073952.jpg


嵐山駅は、足湯もあって、とってもキレイなんです^^

夜はライトアップされてます~。

まずは、北野天満宮へGO!

c0199535_0105199.jpg


c0199535_011677.jpg


今年は受験生は、おりませんが、

しっかりお参りしてきました(笑)気の早い・・・(^^;)

c0199535_0112591.jpg


ベートベンに似てない?!(笑)


天満宮のお隣にある平野神社。

桜で有名だそうで、おみくじもさくらでした~。

落ち着いた雰囲気で、よかったです。

c0199535_013239.jpg


トトロが出てきそうな大きな木。圧倒されました。

c0199535_0131921.jpg


ザ・秋色。

c0199535_0133638.jpg


・・・と思いきや、こんな時期に桜です!

十月桜。春と秋に花を咲かせます。

秋に桜をめでるなんて、不思議な感じです。


もうちょっと足を延ばせば、金閣寺だったのですが、

派手すぎる!と子どもたちに却下されました(^^;)

で、次に行ったのは、龍安寺。

枯山水の石庭で有名なところです。

c0199535_019932.jpg


c0199535_0193578.jpg


c0199535_0195364.jpg


もみじも色づいてきました^^

最後は、仁和寺。

仁和寺にある法師でおなじみの(笑)仁和寺(にんなじ)です^^

こちらは、閉門直前だったので、参道をぶらぶらしただけですが、

きれいな夕焼けが見れました♪

c0199535_023630.jpg


明日もいい天気かなー。


c0199535_0234643.jpg


嵐電。楽しかったなぁ~♪

c0199535_0281546.jpg


これは、入れたくなるわ~(笑)

★★★ イベント案内  ★★★

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園

今回は、なんと6日間開催です!

【1st】10月31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火祝)
【2nd】7日(土)・8日(日)

会場: 万博記念公園 東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

FUTABAの作品たちは、*petit pas*さんに委託させてもらいます~。

ブースは、235番です。

ぜひぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね^^

c0199535_2203916.jpg



  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-03 13:00 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco