人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんの洋服、作りました♪

今日、発売日です!!

「ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK」

FUTABAも リカちゃんのお洋服を1着作りました♪


都道府県のそれぞれの名産品などをモチーフに

ハンカチで洋服を作るという面白いお題です(笑)


奈良といえば・・・・

大仏、シカ、柿、古墳、金魚・・・・(^^;)

う~む、かわいくないなぁということで却下(笑)


奈良といえば・・・

奈良といえば・・・

この前、大極殿で遷都1300年祭をしていたなぁ・・・

奈良時代の衣装を着て、写真撮った!ことを思い出し、

「天平衣装」なリカちゃんを作りました^^

それが、これ。

リカちゃんの洋服、作りました♪_c0199535_2385239.jpg


リカちゃんの洋服、作りました♪_c0199535_239394.jpg


ピンク系にしたかったけど、ハンカチが見つからず、断念(^^;)

ミシンを使わず、手縫いとボンドで作ってます~。


素敵にヘアメイクもしてもらって、

この天平衣装を着たリカちゃんが

実は喜久屋書店橿原店(イオンモール橿原)

本と一緒に展示されます~♪♪

これは、見に行かなくては(笑)


リカちゃんの洋服、作りました♪_c0199535_23141024.jpg


ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK

リカちゃん人形も1つついて、税込2570円となってます♪
発行/主婦の友インフォス情報社

洋服コンテストやワークショップの開催されるそうですよ!!

詳しくは、こちら。

ぜひぜひ、本屋さんで見てね~^^

お洋服作ってね~^^

ちっちゃいから、あっという間に作れますよ♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

by cabaco | 2015-11-13 00:03 | 日々のできごと | Comments(0)