ゆび編み教室^^

今日の6時間目は、小学校のクラブの日。

今回のテーマは、「ゆび編み」

個人的に一番楽な日なのです(笑)

それは、なぜかって?!

一度覚えると、ひたすらひたすらひたすら同じことを繰り返すだけ(^^)/

最初、うまくできない子どもも5分もしたら、サクサクと編んでます♪

c0199535_22165427.jpg


グループになって、手だけ使って編み編みTIME.

慣れてくると、あちこちで楽しいおしゃべりに花が咲きます(笑)


c0199535_22192091.jpg


「この色合い、おいしそう!」

「宇治金時の小豆添え、練乳がけみたい(笑)」

「自分で選んできたん?地味やなぁ」

「お母さんの趣味ですーー;」

必殺3本編みで、太く仕上げてます(笑)

c0199535_22224293.jpg



c0199535_22232937.jpg


下のかばんは、前回手芸クラブで作ったかばん。

何人か、自分の作ったかばんに毛糸を入れて持ってきてくれてました♪♪

むっちゃ嬉しいなぁ~♪


次回は、クリスマスミニツリーを作ります♪

昔、幼稚園のママ向けの講習会で作ったのを小学生もチャレンジします。

どんなのが出来上がるかなぁ。楽しみ^^




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-12 22:11 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco