アンパンマンとクマさん

春の我が家の断捨離中に出てきました^^
「アンパンマン」と「クマさん」を刺しゅうしたかばん。
c0199535_22154139.jpg
アンパンマンは、次女が2,3歳の頃に描いた絵を
くまさんは、長女が年長の頃にアトリエで描いた絵を
母が頑張ってちくちくと刺しゅうして、
ちいさな手提げかばんに仕立てたのです。

その時にしか描けない絵。
丸をぐるぐるしか描けなかったんやろなー。
マルが描けたら、アンパンマンになっちゃうすごさ(笑)

クマさんのは、立体刺しゅうみたいなのを教えてもらって
とても大変だったのを覚えてます(^^;)
どちらも子どもたちに渡してしまったので、
10年以上見てなかったのです。
大切に残してくれてて、嬉しいかぎりです(泣)

この一回きりでしか制作しなかったので、
まだ赤ちゃんだったムスコの絵のかばんはないのです。
あ、失敗したなぁ・・・(^^;)

* * *

私の1年がかりの「断捨離」もきちんと終わりそうです。
途中で迷走して迷惑かけてしまいましたが・・・
もう、大丈夫です。
・・・と、自分におまじないをかけておこう(笑)


ブログランキングに参加してます♪ 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-03-28 22:49 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco