アルトリコーダーは、きらい

夕方から編曲しだしたら、もうこんな時間(--;)
途中、夕食作り~片付けと家事もしてますけど。
没頭しすぎるのも困ります・・・ね(^^;;)

「あめふりくまのこ」を木管アンサンブルに再編曲中です。
以前にサックス5重奏(+打楽器)で編曲したのを
基本路線は変えずに(いや、変わってるか^^;;)
練り直ししております。

音楽を聴きながら、
子どもを抱っこしながらお母さんが歌い、
歌詞の世界を手作りペープサートで表現して・・・と、
聴いて、見て、歌って楽しい演出付き編曲になってます。

うん、こんなのが大好きなんだなぁと。
もっと自由に編曲できるように勉強をピアノを頑張ろうと。
・・・思ってるけど、現実の道は遠いなぁ(><)

再演してもらえるだけでもありがたいので、
最後まで編曲を頑張りますっ!

 * * *
で、タイトルの「アルトリコーダー」です(笑)
c0199535_23305987.jpg
中学校の音楽で使いましたね。
楽器はほかせないので(^^;)、
私のも旦那のも義弟のも残ってました。

ムスコのは、義弟の名前が彫ってあります^^
さすがに当時のケースはボロボロになったので、
ここは母の出番です(笑)

ビニールコーティングのハギレと30cmファスナーで作りました♪
制作時間、わずか30分(笑)

c0199535_23311224.jpg
かっこいいや~ん。
お下がりでも文句言わずに使ってくれる子どもたちに感謝です。


あ、なぜ、アルトリコーダーがきらいって??

それは、全力で頑張っても、
指が届かないから・・・(爆)




ブログランキングに参加してます♪ 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-30 23:42 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco