笠そば~大神(おおみわ)神社 

今日は、桜井市までドライブです^^
桜井市の山の中の「笠そば」を食べに行ってきました♪
県外からのクルマもいっぱいで、有名なお店なようです。
c0199535_20405708.jpg
ねぎたっぷりのねぎそば。もう、そばは見えてませんけど(^^;)


c0199535_20410551.jpg
大根おろしとシイタケの荒神そば。


c0199535_20411607.jpg
お店の前には、笠山荒神社がありお参りしてきました。
3000年前から信仰されてるらしい・・・


c0199535_20422035.jpg

c0199535_20420658.jpg

c0199535_20423260.jpg
ちょうど見ごろの藤。
いい香りも漂っています。


c0199535_20424508.jpg
八重の桜も。名残惜しい春です。


山を下って、大神(おおみわ)神社へ。
c0199535_20425962.jpg
本殿はなく、三輪山を拝する日本最古の神社なのです。

さすが奈良。
古代から脈々と受け継がれていることのすばらしさを感じる一日でした。

ぐるっと参拝したあとは、アイスです(笑)
c0199535_20431117.jpg

「日本酒アイス」と「とうふアイス」です。
いいお酒の香りがしました(笑)おいしかった~♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-03 21:00 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco