オーダー♪ ばけつ型スティック入れ&&&

中学生になったムスコも吹奏楽部に入部。
今日やっと担当楽器が決まりました♪

トロンボーン!! です。

そして、母からマイナーズ(トロンボーンアンサンブル)のCDを
渡されて聴いております(笑)

音楽大好きで楽しんでね~♪

 * * *
10数年ぶりにホルンの糸かけをやってきました(笑)

新入生用の楽器があるけど、
ひもが切れてる~~ということで
昔とったキネヅカでくるくると。

案外覚えているもんや~♪
ホルンも吹かせてもらって、ちょっと嬉しかった♪
多分、大学以来やろなー(笑)
また、吹きたいなぁ~ホルン。

 * * *
今日は、音楽療法士さんからのオーダーで
マレットがたくさん入るバケツ型のスティックバッグを作りました。
c0199535_22550511.jpg
c0199535_22552755.jpg
なにげに鍵盤柄と音符たち♪♪

c0199535_22554791.jpg
中は、4分割しています~。

お揃いであと3点作りました。
c0199535_22562072.jpg
短い方が譜面台入れ。
長い方は、70cmくらいの楽器を入れます(笑)

c0199535_22564023.jpg
我が家にあるレインスティックを入れてみました~。
細長い棒みたいですが、中は空洞でナナメにすると「雨」の音がします。
我が家には、実はもう1本レインスティックがあるのです(笑)
わたしの身長よりも長い・・・レインスティックが・・・・(^^;)

c0199535_22565604.jpg
ちょっと布地を多めに買ってしまったので、
お揃いの楽譜かばんを作りました♪

あちこちへお仕事のお伴をしてるのかなぁ。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-07 23:14 | スティックバッグ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco