世界にひとつだけの・・・

明日から小学校の手芸クラブが始まるので、
見本の作品たちを整理しました^^

で、足らないものを制作です(笑)
c0199535_22252411.jpg
世界ににひとつだけの名前入りのストラップ!
毎年子どもたちに人気の作品です♪

c0199535_22255291.jpg
定番のフェルト小物たち。
マスコットやブックカバーの実用品まで、
好きなものを作ってます。
ちなみに、コリラックマのは6年生だった次女作です。

c0199535_22253830.jpg
布モノは、カバンやシュシュです。
去年からミシンがたくさん使えるので、
全員カバンを手作りしました~♪

c0199535_22263501.jpg
指編みでマフラー。
いちばんみんなが楽しそうにおしゃべりしながらやってます。

c0199535_22262576.jpg
季節もののクリスマス。
ミニツリーやリース、ガーランドなどです。

もうひとつの季節もの。
c0199535_22260813.jpg
お雛さま飾り。
最近、作ってないけど(^^;)
我が家では毎年飾ってます(笑)
押入れから出しやすいもんで、つい^^

さ、今年は何を作るのかなぁ♪
明日、子どもたちが話し合って決めていきます。
楽しみいっぱいです!

 * * *
夏になると、パソコンが暑くなって(熱くなって)
よくフリーズするのです(^^;)

原因は、本体から熱を外に出すところにホコリがたまって、
熱の放出がうまくいかないのです。
しかし、外から吸うぐらいではキレイにならないので、
本体の後ろを外してエアーダストで吹き飛ばします^^

2年振りくらいに分解掃除をしたら、
すごいことになってました(><)
ホコリのかたまりが・・・ふわふわと(^^;)

あ~。すっきりした(笑)

ということで、快調に動いてます^^
もう大概古いんですけどね(^^;)


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-25 22:46 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco