手芸クラブ♪ 世界にひとつだけのストラップ作り

一学期は2回の予定だった手芸クラブですが、
先週は突然の大雨警報発令で休校に。。。

仕切り直して(笑)、
今日は名前入りの世界にひとつだけのストラップ作りです♪

ビーズを通したり、くくったり、
ボタンをつけるだけでもけっこう難しいのです(^^;;

手作業って半分くらいは「慣れ」です。
最初は指先も思ったようには動かないし、
思ってないところから針は出てくるし。
でも、繰り返して作ってるうちに、だんだんコツがつかめてきて上手になってくる。
慣れてくると指先も自由になるんやけどなー。

手芸じゃなくても、
折り紙でも、あやとりでも、
指先を使うのは、人生が豊かになります!(笑)
のび太君みたいにあやとりやってみませんか?

ということで、今日の作品たち。

c0199535_21065133.jpg

色のセンスも個性あふれてます。
いいよねぇ。
自分の好きな色で作る!
これが大事♪

次回の手芸クラブは、10月です(^^;;
運動会が終わってから(笑)

c0199535_21103013.jpg

一年生が育ててるアサガオ。
もう、たくさん咲いてます♪
もうす夏がくるね〜。





ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-06-30 20:53 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco