人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕飾りからの〜縫い縫い♪

明日は、たなばた。
数年ぶりにお天気がよさそうなので、
たなばた飾りを作ってみました♪

七夕飾りからの〜縫い縫い♪_c0199535_22104331.jpg

実は、超ミニサイズなのです(笑)

4cm角の小さな折り紙で、マメマメと折り切り。
爪楊枝でノリ付け。
朝からどんだけ暇やね〜んとツッコミつつ(^^;;、
おじいちゃんに笹を切ってきてもらい、
家族の願い事も細いペンで書いて、
糸で吊るして完成しました♪

可愛くて邪魔にならずにいい感じです♪
明日、織姫さまと彦星さまは逢えるといいね〜。

* * *

昨晩裁断した布地たちを
アイロンかけて接着芯など貼り付けて
ひきこもりでミシン作業〜♪

オーダーの水筒入れとスタイ3つ。
納品用のデジカメポシェットを3つ。
完成いたしました(^-^)/

七夕飾りからの〜縫い縫い♪_c0199535_22062408.jpg

普通の布地を縫ってる時も結構糸くずにまみれてしまうのですが(^^;;、
今日はワッフル布地も使ってたので、
気がついたら黒い服が・・・(^◇^;)
5回くらいガムテープで自分をペタペタしてました(笑)

明日も縫うぞ♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2016-07-06 22:02 | 布こもの | Comments(0)