吹奏楽コンクール♪

我が家の夏の一大行事の吹奏楽コンクール(笑)
今年は、家族みんなが関わってました(^^;)
たぶん、最初で最後の1年ですが・・・

c0199535_22560132.jpeg

末っ子も中学校でトロンボーンを吹くようになり(コンクールには出てないけど)
家でヒマな母も練習にちょいちょい顔を出せるようになり、、、
10数年ぶりに中学生と一緒に音楽を楽しんだ夏となりました^^

何もわからないまま指導していた頃とは違い、
ママブラで得たことや最近勉強していること、
10年ぐらい経験してきたことが
ちょっとは役に立つようになったなぁと実感しました(笑)

昨日、今日と中学校Aの部でコンクール生中継もあったおかげで、
たくさんのママブラキッズたちが吹奏楽部で
頑張っている様子を見ることができました。
それだけで、お母さんたちはうれしい(^^♪

10年前にママブラを立ち上げたころに未就園児だった子どもたち。
依頼演奏にもよくついてきてくれました。
・・・正しくは、連れていかれてましたデス(笑)

私たちが楽しんでる「吹奏楽」を子どもたちも楽しんでくれてたんやなぁと。
それだけ「音楽」に魅力が詰まっているってことですよね~。
さて、ママたちも子どもに負けてられないわ(笑)
9月のママフェスに向かって練習を頑張ります~。

明日は、長女のラストコンクール&引退です。。。
悔いの残らない演奏をしてほしいです。
早起きして、お弁当作らなくっちゃ(^^;)

* * *

納品ものが一段落したので、我が家のランチョンマットを作りました。
洗い替えも含めて12枚!!

端切れを寄せ集めて、FUTABAらしい作品になりました(笑)
ちょこちょこと刺しゅうをいれるのがマイブーム^^
c0199535_22553372.jpeg
12枚とも全部柄はバラバラなのですが、
どことなく同じ雰囲気なのが面白い(笑)
共通点は、ワタシの好きな柄物・・・ふふふ。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村


[PR]
by cabaco | 2016-08-03 22:54 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco