りんごのトートバッグ♪ ミシンステッチをやってみました。

園歌の編曲、終わった~!!
やる気スイッチさえ入れば、
20数小節しかないので数日で出来上がるのです^^
もう1曲のサックスアンサンブルは、
ちょっと手ごわいのでちょいとブレイクタイム!

編曲終わったら、のご褒美ということで。
自分用のトートバッグを作りました♪
あっという間(2時間ほど)でできてしまったのが、悲しい(苦笑)
もっとゆっくりと作りたかったぁ(泣)

c0199535_23185099.jpg

先日お邪魔した雑貨屋さんで見た「ミシンステッチ」というものに
チャレンジしてみたかったのです!

無地の布地(生成り色の帆布)に赤色グラデーションの糸で
ミシンで絵を描く。
c0199535_23190966.jpg
糸が細いので、5周くらいリンゴのふちを縫ってます。
このずれ加減がとてもいい味を出してます(笑)

c0199535_23191513.jpg
円に見えるのも、ひたすらにぐるぐるぐるぐるとミシンしてます。
手縫いの刺しゅうもいいけど、ミシンステッチも楽しい(^^♪
ざっくりした図案なら、こっちがいいかも。

リンゴの赤色に合わせて、
見返し部分と持ち手の裏側は、赤色のチェックにしてみました♪
私のカバンにしては、珍しく持ち手が短めなのです。
(肩がけできない長さです)

c0199535_23190234.jpg

ええ感じに秋色っぽい~。
早速使おうっと(笑)



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-06 23:32 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco