ママブラとパトリとクラブ♪

朝からママさんブラスの練習でした。
来週から幼稚園の依頼ツアーが始まります。
今回のサックスパートは、はなかっぱのOP。
毎回、小ネタを仕込んでやってます(笑)
今回のはなかっぱもウケるといいなぁ。

そのまま、奈良へGO!
パトリcafeでランチ&納品です。

c0199535_22192192.jpeg

ふかふかポーチとガーゼハンカチしか納品しておりませんが(^^;;

c0199535_22202175.jpeg

ふわふわのミートボールランチ♪
チーズも何気にトリさんなのです(*^_^*)

一旦家に帰って、
10分仮眠してからの小学校へ。
4ヶ月振りの手芸クラブです。
今日のテーマは、フェルトで作ろう!です。

家で作業をやってきてくれたら、
1時間で完成するんですけど(^^;;

c0199535_22241842.jpeg

定番のフェルトマスコット。
ツブツブは、ビーズです。
4年生が初めて作りました。


c0199535_22252018.jpeg

こちらは、6年生。
「レイン」という本用のブックカバーです。
雨粒は、毛糸をくるくるとしてボンドでつけてます。
本のイメージに合わせて、ブックカバーを作るなんて、ステキです♪


c0199535_22273867.jpeg

こちらも6年生作。
渋い色合いでまとまってます。
お花の刺しゅうも大きさを変えたり、バランスよく配置されてるし、彼女のセンスが光ってます!

こどもたちが一生懸命にちくちくしてます。
このティッシュケース、担任の先生にプレゼントするねん。と嬉しそうに話してくれました。
ちょっとだけ刺しゅうして頑張って縫ってましたね。
先生、喜んでくれたらいいね♪

ロハスフェスタ納品に今からミニグラニーとポーチ類を作ろうと裁断してました(^◇^;)
さて、間に合うか⁈(苦笑)


c0199535_16481209.png
   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第26回 ロハスフェスタ 2016 Autumn in 大阪万博公園
2016年10月29日(土)・30日(日)
2016年11月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)
会費:350円(小学生以下無料) 別途、公園入園料も必要です

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、300番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-20 22:12 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco