パイプオルガン と あんぱんかばん♪

3連休は「音楽」と「仕事」三昧でした(^^;)

土曜日と月曜日の午前中は、バンビーナサックスアンサンブルの練習(^^♪
明日が本番だもんで、追い込み練習してきました~。

土曜日は、練習のあとJRに飛び乗り、
パイプオルガンのニューイヤーコンサートを聴きに仁川学院まで行ってきました。

子どもたちがお世話になってる吹奏楽部の顧問が
パイプオルガニストで演奏されるのです!
人生初!のパイプオルガンでした(笑)

このパイプオルガンを作ったオルガンビルダーの方の熱い解説付きで、
パイプオルガンの歴史、仕組みなどもわかり、
とっても楽しく勉強になるコンサートでした。

両手だけでなく両足も使って演奏するパイプオルガン!
鍵盤で伴奏を演奏して、足でメロディーを奏でる・・・
ほんと神業でした。

パイプオルガンって、すべてオーダーメイドなのです。
この場所に置く楽器をデザインして制作する。

c0199535_22345425.jpg

写真では、左右に2つパイプオルガンがあるように見えますが、
実は左右2つでひとつのパイプオルガンなのです。
右側が手鍵盤、左側が足鍵盤で演奏する音が鳴るのです。
もう講堂中が響いている感じ(^^♪
また聴きに行きたいです~。

* * *
納品ものもたくさん作らないといけないのですが・・・(^^;)
お気に入りの布地を見つけてしまったので、
速攻でMy Bagを作ってしまいました(笑)
c0199535_23201137.jpg
みどり色大好きなのです^^
久しぶりにフタなしのざっくりたっぷりカバンです。

c0199535_23203512.jpg
よくみると、「あんぱん」柄(笑)
つぶつぶがありますー

c0199535_23202362.jpg

もちろん、かば柄のタグつきです!

荷物が多いので、たっぷり入るように
マチ幅がとても広いのです。

c0199535_23204493.jpg

ということで、3学期も頑張っていきましょう~(笑)




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-01-09 22:33 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco