人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Cameras & カメラストラップ♪

同居しているお義母さんから古いカメラを譲っていただきました♪
嬉しいなぁ~。フォルムがキュート。

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22171494.jpg
今私が使っているのがOLYMPUS-PEN liteなのです^^

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22173639.jpg
この数字は何??

フラッシュライトまでありました(笑)

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22174716.jpg

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22175817.jpg
こちらは、Canon。
新婚旅行に持って行ったカメラらしいです。
お義母さんの御父上が写真館をしてたらしくて
暗室の話とか、もっと古いカメラの話も聞きました。

味がありまくりのロゴです!!

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22180961.jpg

お義母さんが大事に残していたカメラなので、
使えるのかどうかはよくわからないけど
私も大切にしていきたいです♪♪

もう一台、一眼レフカメラが出てきました。
しかも、望遠レンズ付き。
シャッターを切る音、フィルムをまく音。
すべてが昭和だけど(笑)、いいもんですね。


古いカメラがほしいな…と思ったのは、
カメラストラップと一緒に写せるカメラがほしかったのです(笑)

Old Cameras & カメラストラップ♪_c0199535_22182699.jpg
ちなみに、
このOLYMPUS-PEN のケースがボロボロだったので
オリジナルでカメラケースを作ることになりました(笑)



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2017-01-18 22:32 | カメラグッズ | Comments(0)