人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸クラブ「布かばん作り」

寒いなぁと思ったら、朝から雪が降ってる・・・
午前中いっぱい降り続き、一面真っ白になってました。
明日も雪予報が出てます。
降らないでほしいなぁ。。。

* * *
今日は、引きこもりで制作に没頭しておりました(笑)
が、午後からちょっとだけ小学校の手芸クラブに行ってきました。

今年度最後のクラブ活動です。
前回の続きで「カバン作り」です。

家庭科を習うのが5年生からなので、
5・6年生は自分でミシンを使い、
4年生の分は大人が代わりに縫ってますが、
なんとか全員分が完成しました。

手芸クラブ「布かばん作り」_c0199535_21481117.jpg
無地のシンプルなかばんかと思ってたら、
内布の黒いチェックの端切れでリボンをつけてオシャレになりました。
おばあちゃんが作ってくれたらしいです^^

今年の手芸クラブで作ったフェルトマスコットやストラップも
つけてくれていて、とても嬉しかったです♪


手芸クラブ「布かばん作り」_c0199535_21482692.jpg
かばんの大きさは自由なのです。
このテーブルは、大きなかばんばっかり(笑)

ミッキー柄の内布は、赤い布地に白いドット。
うん、センスいいなぁー。

手芸クラブ「布かばん作り」_c0199535_21475699.jpg
はらぺこあおむし柄のかばん。
持ち手テープの色合いもかばんにぴったりですね。
イチゴは、フェルトマスコットで作ってくれました♪

全8回の手芸クラブも無事に終わることができました。
今年はお手伝いしてくださる方を募ったら、
地域の方3名が手を挙げてくださり
とても充実した活動になり、とても助かりました。
ありがとうございました!


「手づくり」することで広がる輪があります。
みんなでおしゃべりしながら(笑)
「作ること」を楽しんでいってほしいなぁと思います。

また、来年度も頑張りま~す(^^♪




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


手芸クラブ「布かばん作り」_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2017-02-09 21:46 | 日々のできごと | Comments(0)