山盛りコロッケ(笑) &オーダー♪ ネコ柄かばん

夕方から小4、小2の甥っ子姪っ子がお泊りにやってきました。
ということで、今夜の晩ごはんは9人分!!!
おじいちゃんが作ったじゃがいも30個をコロッケにしました!

いつもは全然手伝ってくれないですが(^^;)、
ムスコ&ムスメがコロッケの成型と衣つけをやってくれました。
(ちびっ子たちが見てるからかなー・笑)

そして、いつも通りに揚げたコロッケを積む・つむ。
組体操みたいな「組コロッケ」です(笑)
ほくほくで美味しかったなー。


c0199535_21215443.jpg

* * *
昨日、今日はオーダー作品を仕上げております♪
何回も作っているうちに、段取り手順がスムーズになってきて
前よりかは少し短時間でできるようになってきました。

といっても、最低4~5時間かかるので
暑さで集中力がなくなってくる・・・(><)

* * *
年明けぐらいにいただいたオーダーのかばんです。

キャリーバッグの上に載せるカバンです。
名前知らないわ(^^;)

c0199535_21412369.jpg


c0199535_21413063.jpg


この背面ポケットの間に持ち手が通ります。

c0199535_21413929.jpg

これと同じ柄で大きな巾着も作りました。

c0199535_21410076.jpg

中にキルト芯も入れてふわふわ仕上げです。

c0199535_21410868.jpg


そして、カメラのタグ。
カメラを入れる巾着でした。



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-07-26 21:21 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco