人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、休日。 & おうちキーケース

夏休みの最後の土日。
我が家の中学生&高校生は、まだ宿題をやっております(^^;)
ギリギリで仕上げるのが好きらしいです(笑)

旦那さんは、関西コンクール中学校の部を聴きに和歌山県まで♪
奈良からだと日帰りできる距離ですが、
たまにはゆっくりとしたいということで
豪華に?!宿泊付きのコンクール鑑賞。

昨日は、サックスパート練習&ママブラ幹部会で、
また一日を趣味で使ってしまった(笑)
夜は、ひたすら計算機と格闘して、
4か月分の家計簿を計算してました(^^;)
た、ためすぎです・・・(大汗)
計算しただけではあかんねんけどなぁ。

今朝は、空気がとても涼しくて、気持ちがよかった!
少しずつ秋の気配を感じますね(^^♪
夜も虫の声が聞こえてきます。

予定のない一日だったので、
手ごねで食パン作りにチャレンジ2回目!
4~5時間はかかるので、
家にいるぞ!と決めた日でないと作れない(^^;)

前回の反省を生かして(笑)
2次発酵とオーブンで焼く時間をお昼ごはんの時間からずらしました。
そして、発酵時間にお昼寝をしない(笑)
↑寝すぎて発酵しすぎた(><)

あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_21355528.jpg

山型食パンにすると膨らみすぎて、
またお山が焦げてしまった(^^;)
でも、中はふわふわで美味しかった~♪

今日の反省。
焼いた後、型から出す前に昼寝をしないこと(笑)

型に入れて冷ましておいたら、
水分が抜けずにちょっと湿っぽくなってしまったのです。
分量もちょっと見直ししないとなぁ。。。

で、発酵時間の待ち時間の間にミシン仕事をしてました。
今日はミニグラニーを制作中。
明日には出来上がるかなぁ。


*** *** ***

あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_21304346.jpg

FUTABAのおうちキーケース。

並べてみました。

あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_21305372.jpg

こんな感じでダブルリングが入ってます。

このリングにカギをつけます。

あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_21310400.jpg


そして、お屋根から出てる紐を引っ張り上げると。

あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_21311832.jpg


おうちの中にカギが入ります(笑)

紐は長めにしてあるので、
首にかけておくことも出来ますし、
短く切ってカバンの持ち手などに括り付けておくことも出来ます。
そうすると、カギがカバンの中で行方不明になりません!(笑)



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


あー、休日。 & おうちキーケース_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2017-08-27 21:35 | 布こもの | Comments(0)