人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおくんときいろちゃん

朝から西宮市大谷記念美術館に行ってきました♪
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展が開催中なのです!

あおくんときいろちゃん_c0199535_00331211.jpg

このイラストがむっちゃかわいい。
ピンクのとびうおを探してく絵本です。

刺しゅうでできた絵本原画もあり、
そのち密さにびっくりでした!
丁寧な仕事はやっぱりいいですね。


ワタシが好きな絵本は、「あおくんときいろちゃん」

あおくんときいろちゃん_c0199535_01205004.jpg

子どもの時から大好きでしたが、
本がどこにいったのかわからなくなり、
自分の子どもたちにも読ませたくて
また買ってしまった本のひとつです。

小さい時には気がつかなったけど、
このカバーを外すと表紙がとても素敵なのです(笑)
装丁家のセンスが光っております!

いろんな色の○が教室に並んでるところとか、
どこがいいの?と聞かれても困るけど(笑)
なんかいいんだよなぁ。




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


あおくんときいろちゃん_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2017-09-22 23:32 | 日々のできごと | Comments(0)