人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山県有田市へ行ってきました。

やっと仕事?!のめどがついたので、先週末のことを。

20日の午前中は、奈良市立中学校音楽会(吹奏楽部)へ。
インフルエンザの学級閉鎖で一クラス出席できずでしたが、
なんとかみんなでカバーして演奏していました。あー、よかった。

そのあと、旦那と待ち合わせをして一路和歌山県へ。
京奈和が南部のほうでも繋がってきたので、
クルマで飛ばせば約3時間で和歌山市へ着きます。
夕方にしかつかなかったので、
ライトアップされた和歌山城の周りをぐるぐると(笑)

背の高いホテルだったので、
朝食は眼下に広がる和歌山城を見ながら。

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13363891.png

そのあとは、寄り道しながら、ぼちぼちと有田市へ。

寄り道 その1 
やっぱり海が見たい奈良県人(笑)
こんな真冬に誰もいませんね、さすがに(^^;)

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13300306.jpeg

わ~~い。波(笑)
和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13303499.jpeg

足跡、発見しました!

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13310272.jpeg

ゆっくりと遊びたかったけど、
15分間まで駐車場無料ということで、猛ダッシュ(^^;)

寄り道 その2 
紀三井寺へ参拝。

拝観料を払って門をくぐるとこの景色。
まっすぐに階段しかない(><)
一瞬、参拝を諦めようかと思ったけど(笑)
1歩づつ登ってきました。

全部で231段だそうです(^^;)

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13313040.jpeg


登ったら、とてもいい景色でした♪

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13315309.jpeg

本殿の手前にこんなサクラが。
「ソメイヨシノ標準木」
近畿地方の開花宣言の基準になるサクラです!
春はもうすぐそこですね~。
(これでテンション上がった・笑)
和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13321825.jpeg

今回の和歌山旅の目的は、コレです。
「トルヴェールカルテット」のコンサート。
20年ぶりくらいかなぁ、生で聴くのは。

和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13323479.jpeg

開館して4か月ほどしかたってないとても綺麗なホールで、
しかも前から4列目のベストポジション(笑)

1部は、がっつりと4重奏曲を聴かせてもらいました♪
ジャンジャンの4重奏曲は、大好きな曲です、
3,4楽章だけか、、、とちょっと残念に思っていたら、
全楽章を演奏してくださり、嬉しかった~♪
第2楽章が特に好きなのよ~。
和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13324734.jpeg
2部は、サックスを知らない人でも楽しめる選曲&編曲で
アッっという間に終わってしまいました(笑)
こちらは、すべてピアノが入った5重奏。
ピアノが入ると、サックスはさらに自由自在に奏でまくります(笑)
師匠の作編曲も最高!でございました。

終演後は、サイン会もあったのでもちろんいただいてきました。
和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_13325954.jpeg

トルヴェールカルテットが30周年。
私がサックスを吹きだした頃に結成されてるんですね(^^;)

なんだかんだと、楽譜やCDはたくさん持ってるし(笑)
ずっと聴きに行きたかったのですが、
なかなか関西エリアではコンサートがなくて、
やっと見つけたコンサートって感じで
えいやっ!と遠征してしまいました(笑)

子どもが生まれるまでは、
アンコンや全国大会に旦那に連れられて出没していたのですが、
さすがに子どもができるとそういうこともできずに約20年経ち、、、

前乗りでゆっくりと二人旅しながらのコンサート鑑賞は、
なかなか乙なものですね~(笑)
また、できたらいいなぁ。


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


和歌山県有田市へ行ってきました。_c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2018-01-23 14:18 | 日々のできごと | Comments(0)