人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー

この土日はフリーな休日。

旦那も子どもたちもクラブに行ってたりするので、
引きこもりの仕事の合間に、
パン職人をしておりました(笑)

我が家には、ホームベーカリーというものがない。
なのに、ドライイーストと強力粉の消費期限が迫っている・・・(^^;)
手ごねでパン作りに挑戦です^^

生地をつかんで、ボールに叩きつけるを15分程度するだけなので、
手ごねでも意外と簡単!!
いろんな邪念やストレスを生地に叩きつけます~
ええ、スッキリしますよ(笑)

発酵時間の間に、仕事したり、編曲したり。
焼き上がりまで4時間ちょっとかかるけど、
いろんなことを平行してやっていると
あっという間な感じです^^

昨日は、山型食パン。
今日は、ロールパン。
3時前に焼きあがったので、
子どもたちと一緒におやつで食べちゃいました(笑)
焼きたてはたまらん~~!

あと3~4袋、残ってるのよね~。イースト菌(^^;)

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー_c0199535_23122156.jpg

****

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー_c0199535_23103114.jpg

ミニグラニーバッグ。
トリ柄です。

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー_c0199535_23104077.jpg

内布は、グレーのドット。

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー_c0199535_23105002.jpg

全体に同じ色合いでまとめてみました^^






  ♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪

パン職人な休日(笑)& ミニグラニー_c0199535_22254629.jpg

 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

by cabaco | 2018-02-04 23:34 | 布こもの | Comments(0)