2017年 05月 02日 ( 1 )

どうして毎日毎日過ぎるのが早いんだろう。。。
暖房器具を倉庫に片づけたついでに、
扇風機も3台だけ出してきた。(ちなみに夏には7台使う予定・笑)

「扇風機。ちょっと前にキレイに掃除して片づけたとこやん」って思った。
でもよく考えたら、片づけたのは昨年10月のはず。。。
もう半年は過ぎているのに、「ちょっと前」な感覚が残る。
あいだの記憶が抜け落ちてるだけ???(苦笑)

* * *
昨日は、午後から京都へ。
オオサカシオンの定期演奏会を聴きに ロームシアター京都まで。
普段なら平日の夜に京都まで行きませんが(^^;)、
旦那からの猛アピールに負けてしまった(笑)

c0199535_23114962.jpg


いえいえ、J.バーンズさんと「パガニーニの主題による幻想変奏曲」に負けてしまった(爆)


c0199535_23120710.jpg
超がつくぐらい大好きな1曲が作曲者自身の指揮で聴けるなんて!!
はぁ~、幸せな時間でしたねぇ。
CDで何回も聴いてる曲ですが、
やっぱりプロの生演奏は、音色の立体感や一体感が全然違うんです。
どの曲は終わるもんですが、この曲は終わらないでほしいと思いました。

で、やっぱり。
「変奏曲」が好きだと気がつく(笑)
特に「幻想変奏曲」になると、さらに好きかも。
「変奏曲」には元のテーマがあり、
それを如何に料理するか、面白くするか、いろんな表情を見せれるかが
作曲家(編曲家)の腕や個性だったりするのです。
他の人とは違う切り口や
「幻想」まで広がるアイデアに脱帽してしまいます(笑)

でも、ロームシアター京都は遠いな・・・(><)

* * *
せっかく京都に行くので(笑)
もちろん、ノムラテーラーでの買い出し付き!!
どっちかというと、こっちがメイン(笑)

今回は、ネットで注文しておいた布地も一緒に持って帰りました。
(そういうこともやってくれるので、便利なのです)
FUTABA的にドツボな布柄&色展開がありまくりで(^^;)
合計20mも買ってしまった。
しかも、帆布が多かったのでとても重かった・・・

ブルー系だけまとめてみました(笑)
あと、グリーン系、レッド系、ブラック系があります(爆)
カメラストラップにミニグラニーにファスナーポーチになりそう♪
c0199535_23122536.jpg

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-02 23:11 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco