カテゴリ:Photo( 74 )

土日は、子どもたちはテスト勉強中だったので、
母は遊びまくりでした(笑)

15日は、朝から法起寺へ寄り道して秋桜撮影!
9時過ぎだと駐車場も空いていてよかった♪

c0199535_22525047.jpg


c0199535_22531303.jpg


c0199535_22530125.jpg


お天気も良くて、気持ちいい青空に向かって
秋桜たちが咲いています。



c0199535_22533997.jpg

調子よく撮影してたら、
バンビーナサックスアンサンブルの練習に遅刻してしまいました(^^;)
1月に本番があるので、久しぶりに練習開始です。
やっぱりアンサンブルのバリサクは、しんどいけど楽しいな♪



c0199535_22535781.jpg

買い物しつつ帰宅して、
ロハスフェスタ用のボアマフラー20本を仕上げる・・・
ガムテープが必需品(笑)
そして、晩ごはん(カレー)の仕込み。
2日分14人前(大鍋いっぱい)を1時間でほぼ完成!!
ルーの投入だけ、おかあさんにしてもらったけど、
ジャガイモの皮むきとか、超高速です(笑)!! 

そのまま大急ぎで、八木駅へGO!
楽しい飲み会に3時間ノンストップ^^
誘ってくれてありがと~。



日曜日は、ズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました♪

c0199535_22541341.jpg
(秋桜写真は、まだ続く・笑)


大阪堺市での公演。西大寺から1時間ほどで到着。
駅から直結のホールで便利良すぎ(笑)
周りはほぼ親子連れですけど(^^;)、
カッコいい素敵な演奏&楽しい時間は、
子どもたちだけのものではありません(笑)


めったにない帰り道も楽しかったし、
リフレッシュできたかな。
しばらく二刀流で頑張ろっと(笑)
恐ろしく時間が足らなくなるけど(^^;)


c0199535_22532659.jpg

さぁ、今週も頑張っていきましょう♪


c0199535_22550188.jpg


  ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第26回 ロハスフェスタ 2016 Autumn in 大阪万博公園
2016年10月29日(土)・30日(日)
2016年11月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)
会費:350円(小学生以下無料) 別途、公園入園料も必要です

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、300番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_16481209.png



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-17 23:29 | Photo | Comments(0)

チーズケーキ^^

夕方、奈良へ。
大好きなtuBU Cafeで KAZUTOさんのワークショップに参加してきました!
カメラのイベントに初参加~♪
5年前にふと手にしたDMで大ファンになったKAZUTOさんが先生(^^♪

c0199535_00384032.jpg

ドキドキして行ったら、
お向かいの方は、
なんとPhoto Gardenさん経由でオーダーをしてくださった方だったり、
きたまちのkoharu-cafeさんのオーナーさんもいたり、
和やかな雰囲気で楽しいレッスンでした♪

c0199535_00385188.jpg


ひたすらにチーズケーキをいろんな角度から撮影する課題。
夕方なので、窓から入ってくる光がどんどん変わっていくので、
同じ空間なのにいろんな表情が撮れるのです!

c0199535_00390232.jpg


きゃ~、面白すぎる。
気が付けば、1時間くらいケーキを前に撮影してました(笑)
アイスコーヒーの氷もすっかり溶けてた(^^;)


c0199535_00393352.jpg


c0199535_00400620.jpg


c0199535_00394362.jpg

影がネコ(笑)


c0199535_00391377.jpg

なぜか、シロップが男前に見える不思議(笑)


c0199535_00395654.jpg
ごちそうさまでした♪


終わってから、ぐるっと興福寺へ。

c0199535_00401408.jpg

楽しいな~、カメラ。
みなさんも、いかがですか?




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-07-30 11:28 | Photo | Comments(0)

お散歩遠足~♪

午前中のママブラ練習の後、友人たちとランチ&お散歩遠足に♪
大和郡山市にある県立民俗博物館
小雨ぱらぱらの中、ぶらぶらとお散歩にぴったり!

c0199535_22392613.jpg


c0199535_22394297.jpg

c0199535_22391761.jpg


色とりどりの紫陽花は、ココロウキウキします^^

帰り道に、ご近所の森に寄り道~(笑)

c0199535_22395696.jpg


やっぱりミドリ好き♪

c0199535_22400774.jpg
こちらでもアジサイさんに遭遇。

いやいや、蚊にも遭遇しまくり(^^;)


そうそう。
ランチした「プラチナカフェ」
店内が小さなライブ会場になるのです!
こんな場所が大和郡山にあるなんて!!

c0199535_22390070.jpg


ドラムセットも見えるでしょ?
そして、窓の下は、金魚池(笑)
日替わりランチ750円。ご馳走さまでした~


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-06-25 22:55 | Photo | Comments(0)

さくら日和。

なんとか雨も降らず、さくら日和でした。
今日は、実家の母とともに弟宅へお花見に。
c0199535_22220368.jpg
帰ってからは、秋篠川沿いを散歩。
ただいま、満開です♪

c0199535_22244829.jpg
川面にもさくらが。

c0199535_22271580.jpg
今日は望遠レンズに変えて撮影しました。
なかなか長くて重くて扱いにくい・・・
でも、いつもとは違う雰囲気で撮影できて
楽しかった。ハマるかも(笑)

c0199535_22274543.jpg

c0199535_22275883.jpg

c0199535_22272769.jpg


c0199535_22281191.jpg
c0199535_22282263.jpg

また、来年も会いましょう♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村


[PR]
by cabaco | 2016-04-03 22:34 | Photo | Comments(0)
秋篠川沿いのサクラで、
毎年1本だけフライングして咲く木があります。

今日のぽかぽか陽気で咲きだしました♪♪

c0199535_20471754.jpg


もうすぐ、春だね♪

c0199535_20474919.jpg


あ、テントウムシ、みっけ~。

c0199535_20483074.jpg


タンポポも見つけました。

これは、ニホンタンポポですね。(ガクがそり返らないのです)

毎年、タンポポをみると、

大学での授業を思い出してしまうのです(笑)

ニホンタンポポとセイヨウタンポポ。

その違いを勉強した後は、

学内にはどちらがたくさん分布しているのか、

調べてレポートを書きなさい。

これが、生物科の最初の授業だったかなぁ(笑)

セイヨウタンポポのほうが繁殖力が強いので、

ニホンタンポポは少なくなってます。

なので、

ニホンタンポポを見つけるとちょっと嬉しいのです。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-22 20:57 | Photo | Comments(0)

森の秋

c0199535_1394618.jpg


c0199535_1395237.jpg


c0199535_131034.jpg


土曜参観の帰りの寄り道^^

秋を見つけてきました。
[PR]
by cabaco | 2015-11-14 13:11 | Photo | Comments(0)

からっぽ

ちょっと「からっぽ」と感じてしまったので、

小雨降る中、ちょっと充電に。

しかも、往復込み1時間限定(^^;)

でも。行ってよかったー。


北欧もののおしゃれな食器やかばんを見て、

大和茶のおいしいバームクーヘンと珈琲をいただき、

そして、どんぐり(笑)。

c0199535_238298.jpg


c0199535_2385426.jpg



「からっぽ」が

ちょこっとマシになったかなぁ。


もう、秋だったね。

c0199535_2311406.jpg



もちろん、どんぐりはお持ち帰り~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-10-01 23:12 | Photo | Comments(0)

いつもの森へ。

いつもの森へ。

c0199535_1514062.jpg


c0199535_1521744.jpg


c0199535_1523624.jpg







ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-06-18 23:50 | Photo | Comments(0)

散りゆく前に。

今年のさくら。

c0199535_23425459.jpg


c0199535_23431046.jpg


c0199535_23432085.jpg


c0199535_23433869.jpg


c0199535_23434952.jpg


また、来年もよろしくです。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-04-06 23:41 | Photo | Comments(0)

ゆれる。きらきら。

c0199535_23101950.jpg


平城宮跡にて。

秋のすすき。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-11-09 23:12 | Photo | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco