カテゴリ:スティックバッグ( 30 )

春らしいいいお天気なのに、引きこもりの一日(^^;)
納品と編曲と。ひたひたと〆切が迫ってきております(><)

今日はミシン作業に飽きたら編曲しようと思っていたのに、
数日ぶりのミシンで全然飽きなかった(笑)
もうちょっとしたかったぐらいですが、
夜9時半なのでとりあえずおしまいに。

編曲は、昔の歌謡曲を吹奏楽編成で書いてます~。
小編成のスコアはあるので、それを元にしながらママブラの大編成に。
サビまでやってきたので、あと半分くらいかなぁ。。。

やっぱり、いい歌はいい(笑)
自分で何回もプレイバック(楽譜通りに演奏してくれる・笑)してしまい、
全然前に進みません(><)

* * *
スティックバッグProのオーダーをいただきました♪
紺色にピンクのドット。

c0199535_22232149.jpg

外側の大きなポケットを外して、スマホ用のポケットをつけてほしいと
リクエストがありました♪


c0199535_22230417.jpg
マジックテープのフタ付きなので、落ちないようになってます。

c0199535_22232877.jpg
内側のポケットは、いつも通り。
左の小物入れと右のペン入れ&ファスナーポケット。

タムに引っ掛けるように鉄砲ナスカンをつけてます。
(オプション仕様です^^;)





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-18 22:34 | スティックバッグ | Comments(0)
今朝は、ママさんブラスnaraの依頼演奏に行ってきました♪
秋冬ツアー8本のラストでした~^^

「さんぽ」の元気な歌声から、やっぱり音楽はええなぁ~と。
3年前に編曲した園歌の再演もあり、みなさんに喜んでもらえました♪
まだまだ未熟な編曲なので、あちこち音が変だったりしてるのは、
次回までには手直ししておきます^^;
この編曲、添削してもらってなかったかも…(大汗)

* * *
昨年オーダーいただいたスティックバッグminiです。

リバティのビニールコーティング布地で作りました♪
上品な感じに仕上がりました。
郡山にリバティ専門店があって、びっくりしました(笑)
しかも、ムスメの通う学校の近く!!

c0199535_22411557.jpg

c0199535_22412389.jpg

リバティと同時期にオーダーいただいたのが、唐草模様!

c0199535_22404870.jpg

ほんと世界にひとつ!

c0199535_22405754.jpg
下のポケットには、チューニングキーが入ります。

これは、オプションでタムに引っ掛ける金具とショルダーひもがついています。

c0199535_22410926.jpg
お好きな形でお作りしますっ!



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-23 22:54 | スティックバッグ | Comments(0)
日曜日。友人とオオサカシオンのコンサートに行ってきました♪
がっつりキッズプログラムです(笑)
司会者と指揮者のおしゃべりも楽しくあっという間の1時間でした^^
もちろん、シオンの演奏もすっきりクリアに。
演奏しているのは、同じ楽譜なのにね・・・(^^;)

月曜日。
ひさびさに頭痛で一日ダウン・・・
昼間に起きたら、なぜかムスコが家にいてる???
サボったのか?!と思ったら、
学校行ったらインフルエンザで学級閉鎖になって速攻で帰ってきたらしい。
その後、学年閉鎖になってます(^^;)
ムスコは元気でヒマでゲーム三昧です・・・もうっ!

夜にはやっと復活(^^♪
編曲も1曲分終了♪(メドレーなので9曲ぐらいになるはず)
道のりは遠いなぁ・・・(大汗)

火曜日。
朝からすっきりとお目覚め~♪やっぱりこうでなくっちゃ(笑)
ちょっとInstagramも始めてみました。
こちらは、FUTABAの制作中心の予定です~。
制作過程はなかなか地味なのですが(笑)
続けられたらいいなぁ~

* * *
前回に引き続き、オーダーのスティックバッグminiです♪
写真の整理していたら、
アップしていないスティックバッグがたくさん出てきたのです(^^;)

今日は、ターコイズブルー♪

c0199535_22294147.jpg
一番最初にムスメ用に作ったのと同じ布地です。
細かい仕様は変わっておりますが(笑)

c0199535_22295797.jpg
内側もターコイズブルー!!
ドット柄とチェック柄がリバーシブルなので、
とても合わせやすいのです^^







ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-01-24 22:51 | スティックバッグ | Comments(0)
今週は、ちょっと仕事を頑張ってました♪
たくさん作品が出来上がるとガッツポーズです(笑)
あちこちにお嫁入り先が見つかりますように・・・

編曲もそろそろエンジンをかけていかないと
間に合わない気がしてきた(><)
やばいやばい~~~
締め切りがないとやる気スイッチが入らないんやけど(苦笑)

* * *
昨年、オーダーいただいたスティックバッグminiです♪

c0199535_23522504.jpg
紺色のドットと無地を切り替えてみました。

c0199535_23523716.jpg
ドラムくんのタグにトリコロールのリボン。
赤色のアクセントが好きなのです~

c0199535_23524621.jpg
内側は、スティックが数セットとチューニングキーなども入るポケットがあります!
使い勝手はバッチリ?!

市販の黒いスティックバッグよりもかわいいですよ(笑)

オーダーでのみお作りしています。
詳しくは、お問合せくださいませ~。




[PR]
by cabaco | 2017-01-20 23:44 | スティックバッグ | Comments(0)
日曜日。
旦那の休みが年末までなさそうなので(^^;)、
中学生の期末テスト前日にもかかわらず
毎年恒例の道馬軒写真館まで行ってきました。
今回で22枚目の家族写真らしい・・・

今回は「アンパンマン」のおかげで
あっという間に撮影も終了(笑)
30年くらい働いてるアンパンマンパペット。
なんやろねぇ、あの丸い顔に癒されました。

その後は、植村牧場のランチをいただいてきました。
もちろん、ソフトクリームも!
ほんと絶品です。おいしかった~。

いつまでできるのかわかんないけど、
じじばばになっても撮りに行きたいね。

* * *
今日はちょっと風邪気味なのか、だるい一日でした。
空き時間はひたすら寝てたら、
晩ごはんを作り損ねそうになりました(^^;)

ムスメに起こされた・・・
「もう真っ暗やで。ご飯作らへんの?」

* * *
だいぶ前にオーダーで作ったスティックバッグです。

c0199535_22502589.jpg

ストライプ柄。

c0199535_22503834.jpg

裏側は、ファスナーポケットがついています。

c0199535_22511112.jpg

c0199535_22513756.jpg

スティックやマレットなども入ります。
チューナーやチューニングキー入れもついております。
同じ柄の布地で見えにくいですけど(^^;)

c0199535_22515002.jpg

鉛筆入れもあります!
ドラムのタグもかわいいよ^^




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-11-28 22:55 | スティックバッグ | Comments(0)
私の夏休みの宿題は、先ほど提出を終えました♪
はぁ~、気分すっきりです。
さて次は、幼稚園園歌の編曲です^^;
ハーモニーまでは決めてあるので、あとは吹奏楽譜に書くだけ。
そう、9月末までに書くだけ(苦笑)

そのあとは、
サックスアンサンブル用にがっつりアレンジがあったり(汗)
秋のロハスの納品があったり、、、(大汗)
と、今年の秋も突っ走りま~す♪
いや、ばったりと倒れそうやなぁ・・・

* * *
スティックバッグのオーダーです。
c0199535_22161601.jpg

キッズドラムレッスンに通う男の子用です^^
大きくなっても使えるようにと、チェック×無地にしました。
楽譜を入れるレッスンバッグともお揃いです。
オーダーだとお揃いがすぐにできちゃいますね♪

c0199535_22162275.jpg
シンプルイズベストな形です。

オーダーいただいたNさまからの感想です♪

「長く使えそうだし、レッスンバックとのお揃い感がいいですね(*^◯^*)
あとファスナーに付いてる縞模様の玉が私的には可愛くてお気に入りです。
息子もニンマリしてました(笑)」

感想を読みながら、ニンマリしました(笑)

ありがとうございました!






ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-08-29 22:34 | スティックバッグ | Comments(0)
ここ数日、オニのように暑い(苦笑)
今日なんて、部屋の中なのに 34.5度!!!(午後4時)
さすがに、クーラーを使ってしまいます。。。

新しいクーラーは1台でもパワーがあるので、
さ~っとお部屋を冷やしてくれます(^^♪
買い替えてよかった~~と思う今日この頃^^

暦の上では、もう秋なんだけどなぁ・・・

* * *
オーダーいただいたスティックバッグminiたち。

c0199535_22233564.jpg
3ついっぺんに作っちゃった♪

一番左の「宇宙柄」は、中も外も「宇宙柄」

c0199535_22234426.jpg
縁どりをすべて黒色にしました^^(オプションですが・・・)

c0199535_22235497.jpg
タムにひっかけるのは、ひもVer。(これもオプションです^^)



真ん中のは、シンプルなストライプ柄。
なので、かわいい太鼓少年のタグをつけてみました。

c0199535_22240376.jpg

内側も同じ柄です。

c0199535_22241028.jpg
リュックに入れたいとリクエストで、若干長さが短めです。

c0199535_22242704.jpg

こちらは、着古したジーンズを分解した布地で作りました(笑)
リサイクル~~
ディズニー好きなので、ちょこっとアップリケ。

内側は、赤いストライプ布地で。

c0199535_22242074.jpg
開けると派手な感じになります~^^

スティックバッグは、オーダーのみの制作です(^^♪
「こんなのほしい」を形にするお手伝いをさせていただきます^^

詳しくは、こちら。

お待ちしています~♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-08-08 22:52 | スティックバッグ | Comments(0)
午後から奈良ホテルの教会までひとっ走り~♪
ムジークフェストのバイオリンとピアノとパーカッションのトリオ
が当選したので聴きに行ってきました^^

教会内は写真撮影禁止だったので写真はありませんが(笑)
とても素敵なステンドガラスがたくさんある
落ち着いた教会でしたーー。

さて演奏は、テリーのテーマやスマイル、ガーシュインの名曲たち、
ピアソラのタンゴなど、ワタシにとっては聴きやすいプログラムです^^

パーカッションでカホンが入ってるので、
ノリよく心地よく聴けましたが、
真面目で固い演奏が多かったかなぁ。。。
それと、MCってとても重要ですね(^^;)

あー、カホンがほしい。
サックスアンサンブルに入れた――い。
誰か楽器持ってこないかなぁ(笑)

* * *
オーダー作品のクラッチバッグです!
クラッチバッグって何?って感じだったのですが(^^;)、
持ち手のない手持ちのカバンなのです^^

c0199535_22251459.jpg

c0199535_22252336.jpg

ミッキーの布地がリクエストでした^^
ちょっと薄めなので、接着芯をしっかりと貼って
ハリを出しています~。

c0199535_22253228.jpg
ファスナー部分ですが、
普通のファスナーと違うのです!
輪っかになってます~^^
新発売を見つけてしまったので、使ってみました♪♪

Kさま、オーダーありがとうございました♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-06-22 22:44 | スティックバッグ | Comments(0)
中学生になったムスコも吹奏楽部に入部。
今日やっと担当楽器が決まりました♪

トロンボーン!! です。

そして、母からマイナーズ(トロンボーンアンサンブル)のCDを
渡されて聴いております(笑)

音楽大好きで楽しんでね~♪

 * * *
10数年ぶりにホルンの糸かけをやってきました(笑)

新入生用の楽器があるけど、
ひもが切れてる~~ということで
昔とったキネヅカでくるくると。

案外覚えているもんや~♪
ホルンも吹かせてもらって、ちょっと嬉しかった♪
多分、大学以来やろなー(笑)
また、吹きたいなぁ~ホルン。

 * * *
今日は、音楽療法士さんからのオーダーで
マレットがたくさん入るバケツ型のスティックバッグを作りました。
c0199535_22550511.jpg
c0199535_22552755.jpg
なにげに鍵盤柄と音符たち♪♪

c0199535_22554791.jpg
中は、4分割しています~。

お揃いであと3点作りました。
c0199535_22562072.jpg
短い方が譜面台入れ。
長い方は、70cmくらいの楽器を入れます(笑)

c0199535_22564023.jpg
我が家にあるレインスティックを入れてみました~。
細長い棒みたいですが、中は空洞でナナメにすると「雨」の音がします。
我が家には、実はもう1本レインスティックがあるのです(笑)
わたしの身長よりも長い・・・レインスティックが・・・・(^^;)

c0199535_22565604.jpg
ちょっと布地を多めに買ってしまったので、
お揃いの楽譜かばんを作りました♪

あちこちへお仕事のお伴をしてるのかなぁ。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-07 23:14 | スティックバッグ | Comments(0)
もうすぐGWなんですね(^^;)
さすがに子どもたちが中学生になると、
クラブ優先になりますね・・・
旦那もクラブ&コンサート優先なので(苦笑)
ほっとかれてるやろな、ワタクシ・・・

そこで拗ねてみたら、少しは可愛げもあるかもしれないけど(笑)
みんなが外出してるほうが仕事がはかどるから、ま、いいか(笑)
ロハス納品前やし~(><)

 * * *
スティックバッグPRO仕様でオーダーいただきました。
ですが、大胆な絵柄を生かすために、
外側のポケットなどは省きました(笑)

c0199535_22382948.jpg
c0199535_22382021.jpg
c0199535_22385497.jpg
いつもこのマチ部分は、キナリ帆布を使うのですが、
色柄が面白いので、総柄にしてみました~♪

c0199535_22384169.jpg
チューニングキーなどを入れるファスナーポケットと
右下のミッキーのポケット(鉛筆入れ)だけをつけました♪

c0199535_22390657.jpg
ドラムセットのバスタムにスティックバッグを引っ掛けて使えるように、
ひもをカシメでつけました♪

オーダーいただいたTさまからコメントいただきました^^
「これを持って舞台に上がったら、みんなの注目の的でした(笑)
可愛くてとても気に入ってます!」

嬉しいコメントありがとうございました♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-27 22:53 | スティックバッグ | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco