カテゴリ:スティックバッグ( 33 )

納品の締め切りの後は、編曲の締め切りが・・・(><)

6月の予定だったのが、すでに8月。ごめんなさい。

なんとか今月中には仕上げたいと思ってますが・・・

お盆休みがあるので、ギリギリラインですね(^^;)

あと、書きなおしたい編曲と園歌2曲もある。。。

とりあえず、私に「時間」ください・・・

そして、頭の中は、「ロンドンデリーの歌」がエンドレスモード(苦笑)

でも、ゴールが見えてきた感じなので、嬉しいな♪♪

 * * *

今年は、なぜかスティックバッグのオーダーをたくさんいただいてます。

ありがとうございます♪

市販されてるものは、黒系が多くて、あんまりかわいくない(^^;)

ということで、FUTABAのご指名です(笑)

お好みの布地で制作いたします!

c0199535_23354256.jpg


ドラマーのタグ。お気に入り♪

c0199535_23353267.jpg


ファスナーを開けると、スティックを入れるポケットと

チューニングキーなどの小物もはいる小さなポケットがついてます。

c0199535_2336219.jpg


今回のリクエストは、お名前タグ♪

c0199535_23355166.jpg


KEIKOちゃん、気にいってくれたかな~♪

お問い合わせは、お気軽にどうぞ~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-06 23:39 | スティックバッグ | Comments(0)
うわ~。〆切りがあるというのに、

まだ、半分もできてない。。。

明日、頑張ります。

なんとかできるはずさ~♪♪

 * * *

最近、メールオーダーが多いスティックバッグminiです。

市販されているものは、黒色が多くて、

女子的には、イマイチなんですよね^^

お気に入りのバッグにスティックが入ってたら、

練習にも気合が入りますよっ!

ということで、姉妹のスティックバッグです♪

c0199535_2231697.jpg


c0199535_22311174.jpg


c0199535_22312921.jpg


オーダー、ありがとうございました。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-06-11 22:17 | スティックバッグ | Comments(0)
朝から見た目若返りの術を使ってきた(笑)

今回は、ちょっとグリーン系で。

光合成をしたい気分だったのだ―(ウソ・笑)

だけど、髪型はマッシュルームみたいになってしまった(><)

えっと、きのこは、光合成しないやん・・・(^^;)


ただいま、なんとなく頭の中がぐちゃぐちゃしております・・・

なんでかなぁ?

まぁ、こんな日もあるさ。。。

 * * *

オーダー制作のスティックバッグminiです♪

c0199535_0212750.jpg


布地持ち込みではなくて、「宇宙柄」のリクエスト!!

近所の布地屋さんを探しましたが、見つからず。

大阪まで出張して、大きな布屋さんの2軒目で無事発見♪

USAコットンで、パッチワーク用な感じです。

この布地に合わせて、縁どりも生成り色から黒色にチェンジ♪

c0199535_0211350.jpg


キラキラした感じが、カッコいい!

スティック入れるポケットも、宇宙色です。

c0199535_022664.jpg


オーダーいただき、ありがとうございました^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-03-05 23:59 | スティックバッグ | Comments(0)
「12月」というだけで、なんか焦ります・・・

家のことをあれもこれも、しないとあかんのに、

まだ、編曲もオーダー仕事も委託用も全然できていない(><)

これが、全然気持ちに余裕がない原因です(^^;)

やっぱり、分身の術でも使わないと年内に終わりそうにないなぁ(苦笑)


で、今日からママブラ活動も復活。(幹部会でした)

コンサート後は、いつも10日ほどお休みがあるんだけど、、、

今回は、編曲だらけで休んでる感じじゃなかった・・・

明日の練習が、編曲した2曲の初見演奏(音出し)です。

パソコンで編曲しながらプレイバックして

パソコン上でも、音は聴けるんだけど、

やっぱり、生演奏してもらうのは、ちょっとドキドキ。

難しすぎた?音が高すぎた?面白くない?などなど、

みんなの反応がとっても気になります(^^;)

・・・・はい、実は、小心者なのです(^^;;;)


でも、こんな素人の編曲でも、

聴いてくださる方が喜んでくださるのを見ると

頑張った甲斐があったなぁ・・・としみじみと思い、

また、苦難の編曲に立ち向かってしまうのです(^^;)

はぁ・・・(苦笑)


「五線紙の上に音符を書く」が「音楽」になり、

いろんなところへ「想いが届く」。

これが、とっても面白いんだよなー、たぶん。

 * * *

スティックバッグminiのオーダーをいただきました♪

ピンク色が好きなピアチェーレのメンバーからです。

c0199535_2228175.jpg


白のバテンレースにしようかと思っていたけど、

ファスナーもこげ茶色があったので、

ピンク×ダークブラウンでまとめてみました♪

c0199535_22293665.jpg


スティックは、数ペア入り、

ポケットには、チューニングキーやペンも入ります~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-12-04 22:34 | スティックバッグ | Comments(0)
今週末の23日は、ママさんブラスnaraファミリーコンサートです^^

うわ~。あと6日しかない(><)

今日も、朝からサックスパート練習です。

5人も揃ったので、大事なところだけピックアップして練習です・・・

でも、時間切れ~(T_T) 

残りは、家でこっそりとさらうことにしましょう^^

あ、ダンスも練習しなくっちゃ(笑)

 * * *

昨年は、スティックバッグminiをオーダーいただいた方から、

今回は、Pro仕様のオーダーをいただきました。

気にいっていただいて、ほんと嬉しいです♪♪

今回も布地持ち込みです。

c0199535_0122620.jpg


c0199535_0122779.jpg


なかなか憎めないキャラたちがいっぱい。

c0199535_0124586.jpg


ファスナーがいっぱいあります^^

c0199535_0124697.jpg


こんな感じで、フロアタムにぶら下げて使います♪

どんどん上手くなってくださいね~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-18 23:50 | スティックバッグ | Comments(0)
今日は、木管セクション練習日。

吹いたり、振ったり、で、忙しい^^

言いたいことはいっぱいあるのに、うまく伝えられないもどかしさ。

短い言葉で、端的に、わかりやすく。

「伝えた」言葉で、音楽が変わるのは、ほんと面白い。

みんな上手なんだよなぁ~。


楽器を演奏するって、

五線紙の上の音符、おたまじゃくしを

『素敵な音楽』に変える魔法。

同じ楽譜でも、

演奏者の考えてること、表現したいことがいっぱいあると

どんどん演奏が変わってく!


最近は、五線紙の上に音符を書くこともしてますが、

これがとっても難しい・・・(><)

横の流れ、縦の和音が同時にぴたっとこない・・・

まだまだまだまだ、修行中。。。ボチボチ頑張ります!

でも、〆切が・・・うぎゃ~(T_T)

 * * *

スティックバッグminiのオーダーをいただきました。

最近、スティックバッグのオーダーが続いています♪♪

数をこなすと、作業スピードがどんどん速くなる(笑)

慣れって、おそろしい(^^;)


c0199535_2334074.jpg


男子高校生用なのです!

いたって、シンプルにしてしまいました(^^;)

c0199535_23351150.jpg


こんな感じで、スティックが数ペア入ります。

下には、小さなポケットもあって、

チューニングキーなどの打楽器小物も入ります~。

気にいってもらえたかなぁ。。


 * * *

今週末は、ロハスですよ!

http://petitpaspetitpas.blog78.fc2.com/

*petit pas*さんのブースは、75番ですよ~。


★★★ イベント案内  ★★★

c0199535_2156576.gif

 
第20回 ロハスフェスタ in 万博公園

2013年 11月 2日(土)・3日(日)・4日(月祝)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、75番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-10-31 23:39 | スティックバッグ | Comments(0)
c0199535_23414149.jpg


オーダーでしか作らないスティックバッグです♪

これで、3つ目のスティックバッグです。

一番最初のオーダーがプロドラマーさんからだったので、

勝手に「PRO仕様」と名付けました(笑)



今回のオーダーは、赤色の花和柄で、粋に仕上げました!

c0199535_23441930.jpg


c0199535_23445835.jpg


外にも中にも、ファスナーポケットがあります(^^;)

難易度が高い作品ですが、

できあがると気分上々です(笑)

c0199535_23471461.jpg


こんな感じで、フロアタムにぶら下げて、

大きなポケットにスティックを入れておきます。

c0199535_23472719.jpg


ここにも、小さなファスナーポケットが。。

チューニングキーなどの小物を収納できます。


ドラマーのみなさん。

世界にひとつだけのスティックバッグは、いかがですか?

オーダー、お待ちしております。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-04-26 23:50 | スティックバッグ | Comments(0)
FUTABAオリジナルのスティックバッグのオーダーです。

ミニなので、数本のスティックしか入りませんが、

持ち運びに便利なように、

長さ調節可能な肩ひもをつけました。

c0199535_22383288.jpg


タグは、太鼓の叩く少年なんです♪

c0199535_224020100.jpg


外は、大きなドット。中は、小さなドット。

c0199535_22411155.jpg


小さなポケットもあるので、チューニングキーなども入ります。

ちょっと地味な感じだったので、

ファスナー持ち手をかわいく、トリコロールにしてみました。

c0199535_2242347.jpg


いっぱい練習して、上手になってね~♪

058.gif 058.gif 058.gif

抽選に当たる人は、よく当たりますよね?!

我が家では、次女がよく当たります。

先日も近所の手芸屋さんでの抽選会で、

私は5等賞で、帽子キットをもらって帰りました。

『1等賞の布きりばさみがほしかってんけどなぁ』と

次女にぼやいたら、

『じゃあ、抽選に行ってくるわ~』と

まだ家に残っていた抽選券を持って手芸屋さんへ。

なんと!

1等賞を当てて帰ってきました!!

すごいっ!当たる人は、あたるねんなぁ(^^;)


けど、商品指定の1等賞だったみたいで(^^;;)

もらって帰ってきたのは、

もうひとつの賞品のミッキーマウスのクロスステッチのキットでした。

あ~~。惜しいっ!



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-01 22:53 | スティックバッグ | Comments(2)
FUTABAオリジナルのスティックバッグにオーダーをいただきました。

ありがとうございますー。

今回は、布持ち込みでのオーダーです。

ビニールコーティングの可愛い布地です。

お気に入りの布地で、作るのもOKですよ♪

c0199535_23175386.jpg


中のスティックがはいるポケットは、

デニムのストライプでちょっとクールに。

c0199535_23193434.jpg


世界にひとつだけのスティックバッグができあがりました!


ビニコの布地が残ったので、

お揃いでトートバッグも作りました♪

c0199535_23213816.jpg


こちらは、楽譜が入るA4サイズです♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-07-24 23:22 | スティックバッグ | Comments(0)
プロドラマーの斎藤たかしさんからのオーダーで作ったスティックバッグ

これを見て、またドラマーさんからオーダーをいただきました。

たかしさん、宣伝ありがとうございます(笑)


ターコイズブルーの帆布。

肩掛けひもと持ち手のダブルで。

中は、「和布」と、

いろいろとリクエストをいただきながら、制作しました。


c0199535_17294324.jpg


c0199535_17303969.jpg


「たいこを叩く少年」のタグ♪

c0199535_17321085.jpg


打楽器小物をいれるファスナーポケットがあります。


中は、竜神雷神の絵柄で、シブくまとめました。

c0199535_17342320.jpg


c0199535_1735399.jpg



世界にひとつだけのスティックバッグができあがりました。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-03-30 17:37 | スティックバッグ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco