カテゴリ:布こもの( 779 )

今朝は冷えましたねぇ。
暖房器具をまだ出していなかった・・・(><)

とりあえずは、「ぐるぐるボアマフラー」であったまりましょ(笑)

c0199535_22403413.jpg

c0199535_22401672.jpg

今年もかわいいのをたくさん作りましたよ~。

c0199535_22410523.jpg

c0199535_22405071.jpg

パッチワーク風に数種類の布地を繋いでます^^
今回は、ボアの色が10種類もありました(^^;)
買いだめしすぎてました・・・

c0199535_22412369.jpg

シックな服にも合います♪

c0199535_22413666.jpg


c0199535_22415403.jpg


お気に入りの柄です(笑)
4色展開しており、全部買ってしまった。

今から委託先へ納品してきます~♪

* * *

今日はひさびさの引きこもり作業日。

集中して作れる日がないとやっぱり作業がはかどりません(^^;)

お気に入りのCDをヘビロテしながら、

とても楽しい時間です(笑)

仕事なんですけどね、作り上げる時間は楽しいです。。。

なんとか納品作業も終わったので、

明日持って行ってこよ~。

私のとなりの席でムスコが宿題中。。。

BGMが「展覧会の絵」

気になるなぁ(笑)



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-11-09 22:58 | 布こもの | Comments(0)
また、家電製品が壊れた・・・・
今年どんだけ壊れるねん(><)

朝から掃除機かけてたら、いきなり止まった・・・・・
この掃除機、今年の1月に買ったものなのに(><)
使ってたら焦げ臭いにおいがしたので、新品にしたとこなのに。
今回は、どこかで断線した模様なので、修理に持っていきます。
掃除機ないと不便やろなぁ。う~ん。

この掃除機から始まり、今年に壊れたものたち。
クーラー、冷蔵庫、私のパソコン、旦那のパソコン、私のスマホ。
予備軍で、FUTABA仕事のアイロン(笑)
コンセントにこの向きでしか通電しない・・・という状態。
時間の問題ですなぁーー;

この先物入りな時期になるので、もうやめて~~って感じです(><)
大事に使っていきます(笑)

 * * *
c0199535_15293428.jpg
明日から始まるロハス納品分のご紹介です^^

300番ブースのpetit pasさんに委託しています!

c0199535_15292573.jpg
カードケースカバーです。
かわいいの、おもしろいの、取り揃えてますよ(笑)

たくさんのご来場をお待ちしております。


c0199535_16481209.png

   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第26回 ロハスフェスタ 2016 Autumn in 大阪万博公園
2016年10月29日(土)・30日(日)
2016年11月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)
会費:350円(小学生以下無料) 別途、公園入園料も必要です

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、300番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-28 15:40 | 布こもの | Comments(0)
奈良の朝晩は、すっかり冷え込んできました。
ということで、そろそろマフラーの季節となりました(笑)
今週末のロハス用に、
たくさんの「ぐるぐるボアマフラー」を納品しています^^

FUTABAのボアマフラーは、パッチワーク風にしあげてます。
広げると同じものはでてきません。
軽くてあったかいマフラーで、家の中でも楽器の練習中でも
首元はぬくぬくですよ~。

c0199535_22041850.jpg
ぜひぜひ、ロハスのpetit pasさんの300番ブースで
お気に入りを見つけてくださいね~♪

 * * *

ロハス分の納品も終わり、とりあえず激縫い月間はおしまい。
この1か月、最低限の家事しかせずに、縫いまくりやったなあ(^^;)
ちょっと反省して、カーテンの洗濯をしてみた(笑)
まずは、1部屋分だけ(^^;)

さて、次は編曲仕事に取り掛かってます。
う~ん。正確には、仕事ではないですが、
締め切りが2週間後にあります(^^;)
サックス5重奏で「君の瞳に恋してる」。
5重奏はあんまり楽譜がないので、
やりたい曲を勉強がてらに編曲して演奏しております(笑)

ミシン仕事中にも曲聴いたり、
アイデア考えたりと同時進行してたので、
やっと形にできる楽しさが勝ってますが、
この先、どうなるのやら・・・



c0199535_16481209.png

   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第26回 ロハスフェスタ 2016 Autumn in 大阪万博公園
2016年10月29日(土)・30日(日)
2016年11月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)
会費:350円(小学生以下無料) 別途、公園入園料も必要です

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、300番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-24 22:25 | 布こもの | Comments(0)
さてさて、来週末29日から
 秋のロハスフェスタin大阪万博 が始まります!
関西では最大級のイベントです。なんと6日間(^^♪

FUTABAは、今回も春に引き続き、
*petit pas*(プティパ)さんのブースにお世話になります~。

今回のブース番号は、300番!
なんとキリ番GET!(笑)
よろしくお願いします♪

とりあえず、今日作ったポーチ4個で納品分は完成です(^^;)
明日は、タグ付けなどの発送作業です^^
頑張るぞぃ。

c0199535_21264237.jpg
納品分からのご紹介です。
帆布ミニリュックポーチ どうぶつシリーズ。
かわいい顔しております(笑)
実は、中身もかわいい布地を選んでます。

c0199535_21265601.jpg

前から見ると単なるかまぼこ型ですが、
「リュック」と名前をつけてるのは・・・
c0199535_21272354.jpg
後ろ姿を見ると、よくわかるんです(笑)
ベルトに通しても使えますよ~^^

今回は、トリさんも作りました。

c0199535_21273908.jpg

もう一匹(笑)

c0199535_21275923.jpg
向かい合うように向きを変えてみました^^
仲のいい2羽です~。

c0199535_21280974.jpg

なんか、ペンギンさん仲間に入れてない感じ(^^;)

なので、真ん中にはさんでみました。

c0199535_21290104.jpg
あれ?
邪魔してるようにしか見えない(笑)

ま、いいか。


ロハスフェスタでこのトリさんたちを見つけてくださいね~♪


c0199535_16481209.png

   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第26回 ロハスフェスタ 2016 Autumn in 大阪万博公園
2016年10月29日(土)・30日(日)
2016年11月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)
会費:350円(小学生以下無料) 別途、公園入園料も必要です

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、300番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-22 21:41 | 布こもの | Comments(0)
今年の秋も、カラフル屋根のおうちキーケース。新規分譲中です!

c0199535_21354975.jpeg

全部で17戸(^^♪
渋めの屋根から、ストライプの屋根まで。
いろいろと取り揃えております(笑)

c0199535_21380830.jpeg

中のリングにカギをつけて、
上部のひもを引っ張るとカギが
おうちの中に入る仕組みです。

c0199535_21391530.jpeg


今回は、窓の布地が途中でなくなったので、
格子柄の窓もあります( ´艸`)

c0199535_21403011.jpeg

トビラのボタンもいろいろありまーす。
c0199535_21411748.jpeg

カラフルな糸でつけております。

ロハスフェスタのpetit pasさんの300番ブースで
お待ちしていまーす!


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-13 21:34 | 布こもの | Comments(0)
溜まっていたオーダー作品をやっと仕上げて、
あとオーダー分もあとひとつになったなぁと思う頃に、
必ず次のオーダーが入る法則ってありません?(笑)

ありがく嬉しいことです!!
しかも、絶妙なタイミングで(笑)
今回は二つも同じ日にメールオーダーがあったので
ダブルでびっくりです^^

* * *
今日は、珍しく?!旦那さんと休日が一緒だったので、
遅めのランチしてきました~。
ならやま大通り沿いの「TIFFANY」
去年ぐらいに今風な白色基調のお洒落なカフェに建て替えしてて
ずっと気になってたのです(笑)
建て替え前は、昭和の良き時代の喫茶店って感じで。

お店の中は、シンプルな感じでカウンターとテーブル席。
でも、いつも行くカフェとは客層が全然違う(笑)
会社員、おじさんからおじいちゃんがメイン!
さすが、老舗の喫茶店。常連さんが落ち着いている。

私たちの席のお隣は、おじいちゃんふたり。
2人ともチーズケーキとコーヒーを飲みながら、
世界情勢のことなど難しいことを
おしゃべりして楽しそうな時間を過ごされてました♪
なんか、むっちゃかわいい(笑)

今日のランチは、エビフライ定食と豚肉の生姜焼き定食。
どっちも食べたい人用に(笑)半分づつの合い盛り定食!!
コレ、優柔不断な人にもぴったりです!!
(もちろん、私も旦那も合い盛り定食!)
ごはん少な目で30円引きとか、
ちょいとうれしかったー。

* * *
スマポシェです。
さかなくんの柄。なぜか、人気あるのです(笑)
c0199535_22294115.jpg
早くにお嫁入りしちゃうのです^^

c0199535_22295115.jpg

茶系のドットのスマポシェ。

c0199535_22300420.jpg
レースonボタン。
並べるの、好きやな。




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-08 22:55 | 布こもの | Comments(0)
わわわ。10月です。

10月は、イベント2つに委託出展します^^
「ロハスin大阪万博公園」と「まんまるsmile(大阪四条畷市)」
なので、激縫い月間となっております(笑)
ま、間に合うのかしら??(大汗)

コンサートも練習も本番も編曲?!も 
「音楽」のほうも超・充実月間です♪楽しみ~^^

* * *
FUTABAオリジナルの台形ファスナーポーチ♪

c0199535_23094361.jpg
秋らしく? ほおずきの葉脈標本とともに。

c0199535_23094361.jpg

c0199535_23095940.jpg

内側には、ポケットついてますよ~。





ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-10-03 23:22 | 布こもの | Comments(0)

メンテナンス(^^♪

月曜日。
体調も本調子ではなく、一日ぐったり。
まさか、前日の本番打ち上げの二日酔い?!(^^;)

メンテナンスに行ったのは、私の相棒のミシン!
これから、ロハスに向けて激縫い月間が始まる前に、
なんかカシャカシャと縫うたびに音がするので、
ミシン屋さんへ分解掃除に持っていきました♪

1時間ほどで音の原因もわかり、
機械の中もすっきりときれいになり、
快適な縫い心地となりました♪♪
ありがとうございます♪

実は、ボビンのあたりはすぐにほこりがたまるんですよ(^^;)
なので、下糸ひと巻き分を縫い終わったら、
カバーをあけてホコリをエアーダスターで吹き飛ばします^^
さらに溜まってくると、綿棒の登場です。
楽器の掃除と同じやな(笑)
綿棒、万歳!

ミシンのメンテナンスもですが、
自分のメンテナンスもしっかりとしていかないと
いろいろと大変なことになりますね・・・(大汗)
とりあえず、明日、乳がん検診の予約をしようっと。

* * *

ふかふかポーチの紹介です♪
FUTABAを始めたときから作っている定番作品です。
が、毎回、気まぐれに布選びをするので(笑)、
同じものを作ったことがないかも。

c0199535_21304777.jpg

c0199535_21303145.jpg

c0199535_21305684.jpg

いろんなイメージで作ってますな~。
色合わせもとても楽しいのです♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-09-14 21:56 | 布こもの | Comments(0)

デジカメポシェット♪

今朝は、京都八幡まで買い出しにお出かけ~♪
とうとう、レザークラフトにも手を出すことになり(笑)
この辺りで一番品揃えのいい「アークオアシスデザイン」に。

革で作りたいのは、「タクトケース」です!
指揮棒が折れないように、普通は木製のケースなんですが、
「革」でできたらかっこいいやん(笑)ということで、
中にアルミ板をはさんで強度をつけてやってみようかなと思ってます。

結構無茶ぶりなオーダーですが(笑)、
なかなか新しいことをするのは面白いのです!
まずは、旦那用で試作で~す♪
うまくできるかなぁ~~ワクワクしてくる~~(笑)

* * *
久しぶりにデジカメポシェットです♪
c0199535_23450552.jpg

c0199535_23451547.jpg

鹿タグは、人気があるんです~。
100枚セットで買っちゃった(笑)

c0199535_23453885.jpg

c0199535_23454744.jpg

でじぽしぇは、どれも内布はワッフル布地でふかふか仕上げとなってます。

c0199535_23452504.jpg
すべてお嫁入りしております~。
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-09-03 00:07 | 布こもの | Comments(0)

どどーんと、25個!

〆切が迫ってたオーダーと編曲。
とりあえず、なんとか間に合った(*^^*)

c0199535_16512293.jpeg

オーダーのまんまる巾着20個!
お餞別に渡したいとのことで、いろんな柄で作りました。
ついでに(笑)、委託用にも5個を一緒に。
同じ作業をするのも全然苦じゃないな〜♪

編曲もゴールしたけど、見直し中(^^;;
〆切までもう少し粘ることにします。
粘ったからどうなるもんでもないけど、
納得できるものを書き上げたいです♪




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-08-24 16:41 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco