カテゴリ:カメラグッズ( 48 )

FUTABAオリジナルのカメラストラップ。
新作7本をminneとBASEのサイトにアップしました♪

リクエストの多い柄や新柄などいろいろと取り揃えております♪
秋に新しいストラップにかえて、写真を撮りに行きませんか?

c0199535_22253873.jpg


c0199535_22251295.jpg






♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-13 10:24 | カメラグッズ | Comments(0)
総務省統計局の無作為抽出なるものに当たってしまった(笑)
「ニッポン一億総活躍プラン」などの基礎資料とかに
使われてる調査らしいです・・・

わりとめんどくさかったんですけど(笑)

* * *
c0199535_21312074.jpg


カメラストラップ和柄です。


c0199535_21313615.jpg

青系の和柄ってあんまりないので、買ってしまった(笑)

c0199535_21312959.jpg

奈良といえばの、シカタグです!


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-09-19 22:44 | カメラグッズ | Comments(0)
河瀨直美監督の「光」を見てから、
どうしても前作の「あん」も観てみたいと思っていたら、
ご近所の秋篠音楽堂で上映されてるではありませんか!!

どら焼きの「あん」作りからの話なので、
映画を見ながら、おいしいどら焼きが食べたくなりました(笑)
とどまっていてはあかん。
私も何かしたい!と思う心温まる映画でした♪

ちなみに、来月は「ラ・ラ・ランド」です~。
また、見に行かなくっちゃ(笑)

そのまま、橿原市の万葉ホールへGO!
11月4日開催の「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」の
打ち合わせ&ホール下見でした。
このホールの動線がややこしくて(^^;)
迷子にならずに舞台へたどり着けるかどうかが問題です。

なんと!(笑)
打ち合わせでご一緒した他団の方から
「どら焼き」をいただきました!すごいおいしい偶然!!(笑)

4時過ぎに終わり、ホール近くの「おふさ観音」へ。
風鈴とバラで有名なお寺です。

c0199535_21343465.jpg

風鈴まつりは、8月末までです♪

*** ** ***
オーダーで作ったカメラレンズケース3種類。

c0199535_21362032.jpg

左から、底あり巾着。ファスナータイプ。マチつき巾着。

c0199535_21363284.jpg
300mmは、レンズの大きさです~♪

c0199535_21364147.jpg


ファスナータイプの内側です。

レンズにファスナーが直接当たらないようにしています。


オーダーメイドなら
お手持ちのカメラレンズの大きさに合わせて、
ぴったりサイズで作れます♪
布柄もお気に入りのもので作れますよ~。

詳しくは、メールにて問い合わせくださいませ。

futaba_cabaco@yahoo.co.jp



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-08-29 21:40 | カメラグッズ | Comments(0)
Photo Gardenさんからイベント出展のお話をいただいて
だだっとカメラ三脚カバーを作っておりました♪
明日発送するとのことで、
けっこう大慌てで、本日午前中まで作業してました。

写真は、60cmサイズ用。
持ち手&ショルダータイプです。

c0199535_21485063.jpg
もちろん、底鋲ありです。
ビニールコーティング&合皮なので、
少しの雨ならなんとかなります。

枚方市駅前の枚方T-SITE内の蔦屋書店内だそうです。
いつからなんだろう(^^;)
c0199535_21490880.jpg

ちなみに、
7/28発行のぱど別冊「ゆるりな」でも
FUTABAの『三脚ケース』を紹介してくださってます。
ありがとうございます♪

* * *
昨日の日曜日。
ママブラメンバー4人で、
コンサート演出で使う衣装の買い出しに行ってきました。

そのままではちょっと感じが違うので、
いろいろとリメイクして私の衣装になります(笑)
今年は黒ずくめな衣装です。
ちなみに前回は、おばけのQ太郎!!!(笑)

もちろん、自分でやるしかないんだよなー。
この時間をどこで捻出するのかが大問題です(^^;)

そのあと、ご近所の豆豆菜菜(まめまめさいさい)で
お野菜たっぷりのランチ(^^♪

c0199535_21522883.jpg

そして、むっちゃおおきいシフォンケーキ。
と、向こう側は抹茶チーズケーキ。

c0199535_21524786.jpg
しっとりふわふわでおいしゅうございました。

その後、我が家でコンサート演出作戦会議(笑)
やりたい放題、言いたい放題で
あっという間に夕方になってしまいました(^^;)

本番まであとちょうど4カ月!!!
演奏も演出も裏方も頑張るぞ~♪





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-07-24 21:47 | カメラグッズ | Comments(0)
はぁ。。。暑くなってきましたね。
夏は、もうすぐです♪

春の車検で
「そろそろタイヤも新しいのにしたほうがいいですよ」
って言われてたのを思い出し、
いそいそとご近所の〇ートバックスへ。

うわ~、何年振りやろ(^^;)
タイヤの山の前で佇むワタシ。
お店のお兄さんに選んでもらって、
NEWタイヤのパレットになりました♪

自分の靴を新しくしたような感じ(笑)
安全第一で運転します♪

* * *

ここ数日、体調がすっきりしてないなぁ。。。
ずっと軽い頭痛持ち。
わりと寝てるつもりやねんけどなあ。
とうとう、アレか?!(笑)

ま、そんなお年頃だしね(^^;)

* * *
カメラストラップのご案内です。

こちらは、Photo Gardenさんに納品しています~♪
c0199535_22043590.jpg

c0199535_22041746.jpg
c0199535_22042630.jpg




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-07-10 22:24 | カメラグッズ | Comments(0)
吹奏楽編曲の40小節ほどが書き終わった~~♪
ママブラコンサートで演奏する曲のラストをもう少し長く・・・
というリクエストです(笑)
さ、今回のコンサートは何曲書いたり手を加えてるのやら(^^;;)

見本の音源があったので、
そこからアイデアをいただきつつ編曲しました~。
終わりがだいぶ長く、ちょっと音も高くなりました(^^;)
すみません。。。先に謝っておこうm(__)m

あとは、手遊び歌のサックスアンサンブルアレンジ。
こちらは素直に?!書くだけなので、1日でできるかな~。

* * *

編曲の合間に、仕事してる感じです。
今日は裁断だけですが、ちょっとしたプレゼントを作ります~♪
なんだかワクワクしてきた!!

* * *
前にオーダーいただいて作ったカメラ三脚カバーです。

c0199535_22070722.jpg
鳥好きな方からのオーダーで布地が鳥柄です。

パッと見、全然鳥柄に見えないのですが、近くに寄ると(笑)

c0199535_22071447.jpg

よく見ると、クジャク柄。
しかも、リバティー!!!ビニールコーティング地です。
オシャレな柄ですなー。流石です(笑)
大和郡山のリバティー専門店に行って購入してきました♪

c0199535_22072039.jpg
もちろん、底には底鋲があります。
合皮です。




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-07-05 22:31 | カメラグッズ | Comments(0)
今日がちょうど2017年の折り返し日だそうです(^^;)
年々時の流れを早く感じてきますが、
今年も早すぎです・・・
6月なんて1週間ほどしかなかった気がする(笑)

無事に大きな編曲も終わり、開放感に浸った週末。
ホルンでの本番、京都のライブ。
オペラ&アニソンのコンサート、ママフェス会議。
ある意味、音楽三昧でした(笑)

さて、残り半年!
真面目に?!マメに?!ブログでも書こうかしら。

***
PhotoGardenさんに納品済みのカメラストラップです。

c0199535_00302119.jpg


c0199535_00303609.jpg


c0199535_00302902.jpg

どれもこれもFUTABAな布地のチョイスで作ってます(笑)







♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-07-02 22:29 | カメラグッズ | Comments(0)
はっ!と気がつけば6月だった・・・(^^;)
編曲しだすとブログをサボる習性がありますなー(笑)

充実してるということなのか、
無駄に忙しいということなのか、
やることがどんどん溜まってるだけなのか、
よくわからない毎日です。。。はぁ。。。

さて、6月もいろいろと追われながらやってます(苦笑)

・・・とりあえず、〆切地獄から逃げ出したい・・・・

* * *
カメラグッズのレンズケースをオーダーいただきました♪♪

c0199535_21514140.jpg
左から、底板ありの巾着タイプ。
底板ありのファスナータイプ。
折り畳みマチの巾着タイプ

ひとつのレンズに3つのカバー。
使い方が違うのかな?

c0199535_21515210.jpg
ファスナータイプの中は、こんな感じです♪



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-06-01 22:02 | カメラグッズ | Comments(0)
長女、次女ともわりと小柄なほうなので
ワタシを含めて女性3人での
洋服の貸し借りが流行っております(笑)

まさかの中2のムスコからのオサガリがやってきた。
ワタシのところに(^^;)

中学生になってから成長著しく(笑)
衣替えをするたびに着れない洋服がたくさん出てくる・・・(><)

「えー、去年買ったとこやん、このTシャツ」
「もうピチピチやから、あげるわ」

も、もらってしまった・・・(^^;;)
オサガリ。

着てみたら、ぴったりサイズでございました(笑)

* * *

キッズポシェットの紹介です~♪

一応キッズ用ですが、
あんまり子どもが好きそうなキラキラした柄では作りません(笑)

あくまでもFUTABAテイスト感満載のポシェットです^^

c0199535_20584012.jpg

c0199535_20582775.jpg
女の子用。ミントグリーンもあります。

c0199535_20581228.jpg
クルマ柄と迷彩柄(笑)


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-10 21:15 | カメラグッズ | Comments(0)
もう4月も20日ですね。。。
子どもたちの新生活もやっと慣れてきたかなぁ。
バタンキューな時もあるし、
見えないところで頑張ってるんやろね。

* * *
朝からママさんブラスnaraの練習に参加してきました。
11月のコンサートに向けて、ほぼ全曲決まりました!
・・・が、私の編曲待ちの楽譜が1曲ありました(^^;)

吹奏楽オリジナル曲が3曲、
さらにニューサウンズからも4曲もある・・・
という意欲的なというか、わりと無謀な選曲です(笑)

スコア見ながら、ゆっくりと譜読みしたいなぁ。
ま、しばらくは仕事だらけで無理かも(><)

* * *
午後は、Photo Gardenさんにスマポシェ&デジポシェの納品に。
ちょっと大きめのデジポシェも作りましたよ~。

ちょうどお店にいてる時に、
「ツバメ柄のデジポシェはないんですか?」とお客さま。
「布地はあるので、オーダーでお作りします~」と即決オーダー(笑)

バードウォッチングの好きな方は、鳥柄に目が行くそうです(笑)
動物柄は、やっぱり人気ありますね~。

* * *
ということで、カメラバッグをオーダーで作りました。

c0199535_20123211.jpg
カメラを入れるカバンです。

c0199535_20124174.jpg
サイドには、フタつきのポケットを付けました。

c0199535_20125194.jpg
ipodも一緒に持って行くので、キルト芯入りのポケットもつけてます。

オーダーなら、お好きなサイズでぴったりのかばんが作れますよ^^

 

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-20 20:46 | カメラグッズ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco