カテゴリ:カメラグッズ( 38 )

冷蔵庫の野菜室に鎮座していた
おじいちゃん作の「水菜」を食べきるべく、
今日の晩ごはんは「豚肉のはりはり鍋」でした~。

水菜をゆでて辛し和えとか、
サラダにたっぷりと使ってたのですが、
子どもたちには「苦味」が強いらしく
毎回食べてくれるけど、文句ブーブー(苦笑)

クックパッドさまに出汁に「塩こうじ」を使ったレシピを発見!
出汁を作ったところで、ムスコに味見をしてもらったら、
「う~ん、なんか甘すぎる・・・」

ところが、水菜などの野菜をたっぷり入れて、
豚肉も入れてはりはり鍋ができあがると
とっても美味しいっ!出汁になってた(@@)

柚子胡椒も添えていただくと、
水菜の苦みもなくて
あっという間に大盛りの水菜がなくなってました(笑)

さすが、クックパッドさまさま^^
ありがとう~(笑)

あ、でも、水菜を買ってまではしないやろな^^;

* * *

カメラレンズケースのオーダー制作分です。
しかも、ずいぶん前だった・・・

c0199535_21565463.jpg
ちょっと小さめスリム型のレンズ。
ボタン止めとボタンの色のご指定でした。

c0199535_21570460.jpg
カメラのストラップ自体に通してつけておきたいとのことで、
ストラップを通すテープと固定用にマジックテープをつけました。

* * *

カメラレンズケースもオーダーメイドでも制作しております。
「こんなんあったらいいのにな」を少しでも
カタチにできるお手伝いをさせていただきます。

オーダー制作のお問合せなどは、
右側の「お問合せ」からメールで受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-12-06 22:22 | カメラグッズ | Comments(0)

音楽四昧&カメラ三脚。

金曜日は、音楽三昧(^^♪
朝はバリトンサックスを吹き~。
昼はピアノ&和声のレッスン。
夜はホルンを吹きました(笑)

最近、金曜日の夜はホルンに浮気しております(笑)
あ、もちろん、超初心者です(^^;)
金管楽器は、ムズカシイ・・・けど、おもしろい!
もうちょっと吹けるようになるまで頑張ります♪

土曜日は、中学校の吹奏楽部にお邪魔してきました。
いつもはパート練習をみるくらいなんですが、
今回は基礎合奏&曲の下振りでした。

合奏も言えば言うほど、どんどんよくなってくるし、
とってもエキサイトして(笑)楽しくやってました。
が、急に子どもたちがしゃがんで「地震や!」
そのとたん、グラグラと揺れだしました(><)

あー、こわっ!
ちゃんと避難訓練してはるので、
子どもたちは椅子の下に隠れて揺れがおさまるまで待ちました。
立って喋ってたら、初期微動に気がつかなかった(^^;)

やっぱり合奏は楽しいわ~♪
作り上げる楽しさをみんなで体験してほしいなぁ~。

 * * *

ずいぶん前にオーダーいただいたカメラ三脚カバー。

c0199535_21123884.jpg
ビニールコーティングと合皮です。
70cm用なので、でかいです(笑)
背負うこともできますし、手持ちもOK。

c0199535_21125987.jpg
そこには、底鋲もついております。

また、作らないとあかんなぁ・・・^^







ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-11-21 21:15 | カメラグッズ | Comments(0)
月曜日ですが、ママさんブラスnaraの本番直前ということで
朝から濃い練習でした。。。頭と身体とクタクタです(^^;)
バリサク担いで、ベルアップなんて無理無理無理・・・・・・・・

* * *

9月22日(木・祝) 関西★ママさんブラスフェスティバル
かしはら万葉ホール ロマントピアホールにて
午後1時半開演です! 入場無料となってます^^
詳しくは、こちら。

楽しいステージになりつつあります(笑)
naraの本番は、3時からです~^^

* * *

練習後、ランチをしながらの幹部会。
こちらも気がつけば、4時やった・・・・
そして、大量の事務仕事を持ち帰り。
土曜日までに印刷しておかないと・・・(大汗)

この本番の後、すぐに依頼演奏会ツアーが始まります(^^;;;)
園歌の編曲もヤバい・・・(大汗)

とかいいつつ、ブログ書いてるし(笑)

* * *
今日は、カメラストラップのご紹介。

c0199535_22281602.jpg
こんなかわいいパンダ柄で作ってたのね(^^;;)

c0199535_22274369.jpg

c0199535_22275311.jpg

奈良といえば、鹿柄。
でも、もうこの布地が手に入らないんです・・・残念。

c0199535_22280378.jpg

シンプルなストライプ柄。手書き感がたまりません!

また、新作も作っておりま~す♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-09-05 22:40 | カメラグッズ | Comments(0)
さてさて、2学期です。
ハハ的フリータイム(笑)

今日は久しぶりにピアノを弾いたり、
昨日届いたCD2枚をヘビロテしながら
FUTABA仕事しておりました。

ピアノは、サボると全然あかん(^^;)
もともと全然弾けてないけど、さらに弾けなくて凹む。。。
1日10分でも何か弾こうっと♪

今日のお仕事は、カメラストラップ。12本。1ダース。
色、柄とりどりで作っております♪

ここからしばらくは、あれこれと一気縫いの予定(^^;;;)
次は、すまぽしぇ&でじぽしぇ祭りです(笑)

c0199535_21415092.jpeg


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-09-01 21:41 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラレンズケース♪

夏休み最終日。
末っ子も中学生になると、クラブ活動で家にいない日も多くて
今までの子どもべったりの夏休みから解放された感じでした(笑)
楽になったなぁと思うけど、
子ども連れてあちこちに遊びに行くのも好きだったので、
ちょっとほっとかれた感が寂しいハハでもあります。

数日あった(いや、数日しかなかった)旦那のお休みの日に
ことごとく私の予定が入ってしまって(^^;)、
ちょっとしたお出かけが何もなく・・・
家族バラバラでさみしかったなぁ・・・

明日からの2学期。
受験生のムスメたちはクラブ引退したので夕方から
家にいてるという生活パターンに変わります(^^;)
そ、それも、なかなかめんどくさ~い。

* * *

カメラレンズケースです。
巾着タイプです。動物柄がかわいいのです。
c0199535_23052502.jpg

柄布に合わせて、うち布を選びました♪

c0199535_23053156.jpg

c0199535_23053825.jpg

右側のは、通常タイプの大きさです。
左のおにぎり柄は、オーダー制作分です。
こんなに細長いカメラレンズもあるんですねぇ。

ということで(笑)
お持ちのレンズに合わせてレンズケースをオーダーでお作りしま~す♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-08-31 23:20 | カメラグッズ | Comments(0)
金曜日からのバタバタがちょっと落ち着いたので、
ブログでも(笑)

土曜日は、田原吹奏楽団ピアチェーレの本番でした。
6月は介護老人保健施設での演奏です♪
みんなで身体を動かしましょうということで、
今回は「大きな栗の木の下で」を編曲しました。
たくさんの方が楽しそうにやってくださり、
ちゃんと書けてよかったです^^

そして、ブログが書けなかった原因。
ママブラの依頼演奏用の「ディズニ―★ミニメドレー」の編曲が
やっとこさでとりあえず終わりました!!

編曲に没頭しているとあっという間に数時間が経ってます(^^;)
集中しているというより、何かにとりつかれてるレベルです・・・
生活は乱れまくるし・・・
ブログを書く気力も奪っていきます(笑)

編曲に疲れたら、気分転換で?!オーダー作品を作ってます♪
今月中にできるだけ頑張ります~^^

* * *

c0199535_23244843.jpg
カメラストラップもいろいろと作ってます^^

鹿さんタグが人気なのです。さすが、観光地!

c0199535_23245843.jpg
真ん中の赤りんごは、すでにお嫁入りしています~。

FUTABAのカメラストラップは、
ひがしむききたのPhoto Gardenさんで購入いただけます^^






ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-06-21 23:51 | カメラグッズ | Comments(0)
今日の朝は、ママさんブラスの練習でした!
よーく冷房が効いたホールで
ママたちの熱〜い音楽がつくられております(笑)
9月の本番が楽しみやな〜♪

帰ってきたら、さ、ミシン仕事。仕事。
カメラレンズケースを4つ。
c0199535_16243667.jpg

背の高いオニギリ柄は、オーダーものです。
手前のずんぐりむっくりなのは、
Photo Gardenさんに納品予定でーす(*^_^*)
お楽しみに〜

はぁ、これでとりあえず、
今週の締め切りたち(苦笑)
すべてクリアーー*\(^o^)/*
やった〜*\(^o^)/*

来週は、あちこちにお待たせしている
オーダーものに取り掛かります!
まだまだ、頑張るわよ(笑)



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-06-10 16:17 | カメラグッズ | Comments(0)
朝からピアノ調律でした^^
・・・というより、
ピアノ周りの大掃除の日というか(苦笑)
ピアノの音色も積んであった楽譜もきれいになりました♪

調律してもらってる間に、
編曲の仕上げをしてました。
編成が吹奏楽編成からクラリネットがない!
ホルンがアルトホルンという「ハーモニックバンド」なんです。
吹奏楽アレンジから割り振りを変えつつ、
ちゃんと鳴るように書くのが難しい・・・
オールマイティなクラリネットがいないのは、辛すぎる(苦笑)

楽譜の納品したら、もう1曲編曲を頼まれました^^
さて、どう料理しようかなぁ~(笑)

午後は、オーダー作品を制作してました。
いつも作っている形の大きさ違いなのですが、
キルティング地を使ったので、いつも通りにならないなぁ。。。

*** 
すでにお嫁入りしてますが(^^;)、
カメラレンズケースカバーです。
トリオでどうぞ!(笑)

c0199535_22490661.jpg
じゃーーーん(笑)

また、作らないとあかんなぁ~。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-24 22:50 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪♪

納品前で連日引きこもってます(^^;)
末っ子も中学生となり、
8時に登校すると5時過ぎまで帰ってこない!(笑)

フリータイムがいっぱいあるやんと思うと、
午前中をついついダラダラと家事TIMEにしていまい、
午後からミシンしてます。。。

が、思っていたところまで終わらなくて(^^;)
夕食後も子どもたちの勉強に付き合いながら、
9時半くらいまでミシンTIMEとなってしまう。。。
納品前は、余裕がなく生活がすさみます・・・
編曲の締め切り前のほうが、もっとすさみますけど(><)
あ、編曲の見直しが終わってないやん。。。

新しいことのお話もあったりで、
ちょっと楽しみやなぁ~♪

 * * *
今日は、カメラストラップたちです!
c0199535_23225318.jpg
カラフルなリンゴちゃん♪
c0199535_23064961.jpg
c0199535_23063480.jpg
c0199535_23231363.jpg
c0199535_23054922.jpg
カメラを取り付けるところは、こんな感じになってます。
c0199535_23061960.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-20 23:26 | カメラグッズ | Comments(0)

スマホポシェット♪

あ~、冷蔵庫の足元から水が出てきた(大汗)
製氷機の調子がずっと悪いんですが、
まさか庫外まで水が・・・・(><)

2004年製ということは、12年目ですね(^^;)
我が家の電化製品は酷使してるから、
買い直しした方がいいんやろなー。。。
う~ん、セールの広告が入るまで待っておこうか。。。
まだ冷えてるだけに踏ん切りがつかないやん(苦笑)

* * *
スマホポシェット(スマポしぇ)です。

c0199535_21390691.jpg
肩ひもは調節可能です~。

c0199535_21391934.jpg
いろんな布地を組み合わせて作ってます♪

c0199535_21393023.jpg
次は、どんなのを作ろうかなぁ♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-10 21:44 | カメラグッズ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco