カテゴリ:カメラグッズ( 49 )

初めてオーケストラのコンサートに行ってきました♪
(動物さんのはあるけど、人間のは実は初めて・笑)

やっぱりええなぁ、、生きている音楽って♪
ビオラとチェロの音色がとても立体的に聴こえてきて
ゾクゾクしておりました♪
須川さんのサックスは、いつ聴いてもステキ♪♪

今日の一番のお楽しみは、
「日本民謡による狂詩曲」のオーケストラ版の初演を聴くこと!
いつもお世話になってる師匠が書いた曲で、大好きな1曲。
サックスとピアノの曲が、弦楽アンサンブル版になり、
吹奏楽版にもなって、とうとうオーケストラ版になりました♪
出世魚ならぬ出世曲です(笑)すごいっ!

オーケストラ版は、吹奏楽よりもたくさんの楽器があるので、
楽器の組み合わせも複雑に音色もカラフルになり、
音楽がさらに立体的になってくのが面白いのです。
白と黒のピアノが色とりどりなオーケストラ色に広がってく。
そんなイメージです^^

素敵な音楽をありがとう~♪

 * * *
さてさて、FUTABAでは、
カメラグッズもいろいろと制作しております。
c0199535_22512729.jpg
細長い筒状で、ショルダータイプになっています。
中には、大きなカメラ三脚を入れます。長さ60cmまで用です。
c0199535_22514546.jpg
一眼レフカメラも重たいですが、三脚も結構な重さです(^^;)
内布は、カラー帆布仕立てです。
c0199535_22520691.jpg
c0199535_22521858.jpg
ビニールコーティングの布地なので、多少の雨でもOK。

c0199535_22522850.jpg
底には、底鋲もついております^^

オーダーでも制作しております。70cm用もありますよ♪


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-09 22:34 | カメラグッズ | Comments(0)
散りゆくサクラを見ていたら、
サクラ柄で作ったカメラストラップを思い出しました(笑)

c0199535_22493459.jpg
幅3cmで長さ調節が可能です。
主に一眼レフ、ミラーレスカメラ用となってます。

c0199535_22500361.jpg
他には、アルファベット柄の鹿タグ。

c0199535_22502113.jpg
ちょっとラメ入りのストライプ柄。

c0199535_22504493.jpg
少し和のテイストのカメラストラップ。

こちらは、近鉄奈良駅すぐのPhoto Gardenさんに委託しております。

カメラストラップの他にレンズケース、三脚カバーなど
ココでしか買えないものを作っております^^
カメラ女子のみなさん、必見ですよ~♪

 * * *

明日が楽しみすぎて浮かれて困ってます(笑)
関西フィルハーモニー管弦楽団のコンサート♪♪

いろいろと楽しみが詰まっております^^


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-08 23:07 | カメラグッズ | Comments(0)
あの日から5年。

ちょうど金曜日のこの時間。
自転車に乗っていて
地震に全く気がついていませんでした。

なにもできないけれど、
絶対に忘れないでおこうと思います。

 * * *

カメラ雑貨もいろいろと製作しています。

ん?茶筒にしか見えませんが(笑)

c0199535_23335743.jpg


c0199535_23342086.jpg


一眼レフカメラのレンズケースです^^

中をあけると、

c0199535_23345141.jpg


キルト芯を重ねて、丈夫な帆布布地でふかふかに仕上げてます。

ファスナーが大切なレンズに当たらないように、

布地でカバーしています。

c0199535_23365341.jpg


そのまま、カメラリュックにつけられるように、

カラビナ付きです^^

お客さまのリクエストから生まれた作品です♪

PhotoGardenさんで購入できます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-11 23:39 | カメラグッズ | Comments(0)
3日間も引きこもりしてました(笑)
あ、FUTABA仕事してるという意味ですよ(^^;;

春ごろからのたまりに溜まったオーダーも
全て制作完了しました♪
ほんとにお待たせしてしまいすみませんでした。
ということで、新規オーダーもお引き受けいたします!

c0199535_22082787.jpg

今日はこんなのをチクチクと手作業してました。
新作のレンズキャップキャッチです♪

カメラレンズのキャップって撮影時には外すのですが、
入れておく場所もないんです。
ポケットに入れたり、かばんに入れたり。
で、そのうち、落としてしまうんですよ(u_u)

レンズキャップとカメラストラップにそれぞれつけておけば、キャップがなくならない!という画期的な新作です(笑)

ただ、言葉で表現するのがとても難しい(苦笑)

1度使うとやめられないのでーす。

百聞は一見に如かずですので(笑)
photo gardenさんまで見に来てくださーい。

詳しい使い方は、photo gardenさんで訊いてください(笑)






ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-09-09 22:04 | カメラグッズ | Comments(0)

ライムライト♪ 

とっても久しぶりに洋画を借りてきた。

チャップリンの映画。ライムライト。

「エターナリー(テリーのテーマ)」を

最近聴いたので見たくなってしまった(笑)

ラストシーンに、エターナリーが流れたらあかんわ(T_T)

・・・にしても、旧作映画って100円で1週間も借りれるのね(^^;)

 * * *

カメラストラップ3つ。

鹿つながりです(笑)

c0199535_21382582.jpg


c0199535_21383419.jpg


c0199535_21384437.jpg


奈良っぽいなー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-28 21:39 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪

ほぼひと月かかっての編曲作業もやっと終わった―。

途中、ショックなこともありましたが、なんとかたどり着きました♪♪

明日は、練習で初音だし!!

緊張もしますが、みんなの反応も楽しみです♪


で、待ちに待ってもらっているオーダー製作に取り掛かりました(^^;)

6月末から7月上旬となりそうです。

でき次第、メールにてお知らせしますので、

あとしばらくお待ちくださいませ。m(__)m。

 * * *

ひさしぶりに作品紹介です(^^;)

どうも楽譜を書きだすと、ブログをサボるんです(苦笑)

カメラストラップです♪

c0199535_2324027.jpg


c0199535_2324949.jpg


c0199535_2325726.jpg


今日のは、ちょっと地味編です(笑)

Photo Gardenさんに納品しています~。

あ、新作の試作も作らないと(^^;;)




↓週末は、イベントです^^

★★★ イベント案内  ★★★

 小さな雑貨屋さん vol.6 ~handmade market~

日時:6月28日(日) 10時~16時
場所:青竜子育て支援センター(ログハウス)

金沢市額新保1-197
*エコバックご持参で、2,000円以上お買い上げのお客様に ノベルティをプレゼント!!
数に限りがございます。お早めにどうぞ!!


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-06-25 22:48 | カメラグッズ | Comments(0)

追われてます(^^;)

1週間のご無沙汰です。

とりあえず、元気にはしております♪

5月末の「まんまるSmile」のイベント出展のことを書きたいな~と思ってたら、

6月から怒涛の毎日で、いまだに仕事に編曲に追われてます(^^;)


ここまで追い込まれると、ブログを書く気力さえなくなります・・・

ほとんど毎日更新していたころが懐かしい(笑)


先週は、PhotoGardenさんにもパトリCafeさんにもさぁくるさんにも

納品に行ってきましたよ~。

c0199535_23381396.jpg


このスマポシェとカメラストラップ10本をPhotoGardenさんに納品済みです。


土日は、練習、ZBコンサート、吹奏楽部保護者会、吹奏楽部音楽会と

演奏するのも、聴くのも、勉強するのも、音楽三昧で楽しかったです♪


編曲を今週中にはなんとかメドをつけたく、

土曜日には、デジポシェを納品したく、

オーダー作品もそろそろ作りたく、

紫陽花の写真も撮りに行きたく、

したいことだらけで今週も頑張ります~♪

いくつできるかなぁ?(^^;)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-06-08 23:46 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪

今日の天気は、雨降ったり、晴れたり、暴風だったり(^^;)

落ち着かない天気でした。

自分のココロのなかのようでもあり。。。

何事にも、落ち着かなくっちゃね。

 * * *

カメラストラップです^^

c0199535_23135681.jpg


c0199535_2314677.jpg


c0199535_2314209.jpg


25~30mm幅で、ストラップの長さ調節が可能です。

ひがしむききたのPhotoGardenさんに納品しています♪


★★★ イベント案内  ★★★

 
第23回 ロハスフェスタ in 万博公園
2015年 4月24日(金)・25日(土)・26日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 350円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、110番です。  よろしくお願いします♪

c0199535_122051.png



  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-04-15 23:36 | カメラグッズ | Comments(0)
今日は、空気が冷たかった。。。

寒すぎる・・・

一日中、スヌードを巻いてます(^^;)

首もとぽかぽかです^^

 * * *

デジカメポシェット祭り(笑)♪

c0199535_2248369.jpg


奈良と言えば、コレ(笑)

c0199535_2249110.jpg


シカ柄に、シカさんのタグ。これでもか~って感じ(笑)

c0199535_22485831.jpg


カメラ好きには、たまんない。

カメラ柄に、カメラのタグ。これでどう?(笑)

c0199535_22492579.jpg


c0199535_22493071.jpg


内側は、ふかふかのワッフル布地です^^

肩ひもは長さ調節可能です。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-02-09 22:43 | カメラグッズ | Comments(0)
先週、今週と続けて、お出かけが多くて、

全然ミシンをしていない・・・

編曲もしたいな・・・

勉強もピアノしないと・・

時間が欲しい。

あ、あったら、とりあえずは寝るんだけどねぇ(^^;)

 * * *

カメラストラップの3種盛りです~

ちょっと和柄な感じもいい感じ♪

c0199535_2313388.jpg


c0199535_23132346.jpg


c0199535_2314172.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-29 23:15 | カメラグッズ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco