カテゴリ:カメラグッズ( 49 )

デジポシェ♪ 

またまたインフルがやってきた(^^;)

予防接種のおかげで、高熱にならずよかったかな~。

いつもくっついてくるムスメなので(笑)、

くっつけないとなると、、ちょっとサビシイ母ゴコロです。

元気になったら、むぎゅ―してあげます(笑)

 * * *

デジポシェ。デジタルカメラのポシェットです。

c0199535_23172079.jpg


c0199535_23172784.jpg


肩ひもの長さは調節可能です^^

おでかけにぴったり~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-21 23:02 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラ三脚カバー♪

一日があっという間に過ぎてゆく・・・

今月の家計簿をまとめてから、

食費、光熱費などの年間の平均などを算出(笑)

これが、結婚してから20年分の記録があるんです♪

20年前と比べると、すごい増え方にびっくりです(^^;)

今年の食費は、かろうじて消費税アップ分だけ増加してました。

電気代は、大幅アップしてたー(><)

携帯代も、バカにならんなー(^^;)3人分だし。。。

節約、節約・・・^^;;

 * * *

カメラ三脚カバーです♪

c0199535_23151570.jpg


長さ60cm用です。

c0199535_23154183.jpg


底には、底鋲がありますよ。

肩ひもの長さも調節可能です。

写真の作品は、すでにお嫁入りしています。

ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-22 23:13 | カメラグッズ | Comments(0)
うわ~、もう15日。

2014年もあと半月(^^;)

やっと年賀状準備にとりかかりました。

今年も「けしごむはんこ」です~。

毎年、毎年、ネタが尽きた~と思ってたけど、

何とかなるものだ―(笑)

毎晩、ちまちまとハンコを押さなくっちゃ^^

 * * *

PhotoGardenさんからのリクエスト作品第4弾(笑)

カメラレンズケースを作りました^^

c0199535_2304530.jpg


c0199535_2303474.jpg


ひもの通し方のパターンを変えてみました~。

側面は、綿を多めに入れております。

底面は、プラスチック段ボールでしっかりしております。


ちなみに、

第1,2弾は、スマポシェ、デジポシェです。

第3弾は、三脚カバーですよっ!



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-15 23:05 | カメラグッズ | Comments(0)
一日ひきこもりのミシンDAY♪

10時から17時まで。ぶっとおしは、さすがに疲れました。

昼ごはんは、20分ほどだし(^^;)

晩ごはん後も、30分ほどミシンしたしなぁ。

お気に入りのCDを聴きながらの作業なんですが、

ほぼどれもヘビロテ・・・

また、新しいCDを仕入れてこないと(笑)

今日の製作は、カメラストラップ&デジポシェなど。

今週中に納品したいなー。

 * * *

カメラ三脚カバーのオーダーです。

c0199535_23272695.jpg


70cmのカメラ三脚用で、いつものよりも長いんです(^^;)

ニワトリさんのとさかの赤色をアクセントカラーに使いました。

c0199535_23265158.jpg


カメラ好きには、このタグです(笑)

c0199535_23274498.jpg


三脚のハンドルを入れるポケットがリクエストでした^^

紅葉写真を撮りに行きたいな~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-11-11 23:17 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪ 

とりあえず、ひとつ編曲がおわったー♪♪

園歌なので、とっても短いんですけど、

和音考えたり、エンディングを考えたりしているうちに、

(私の中の)締め切り日がやってくる感じです(^^;)

ちょっと和音変えすぎたかな~(苦笑)

さ、あと2曲・・・・

ぼちぼち、やることにしよ・・・・^^;;

 * * *

カメラストラップ♪

たぶん、すでにお嫁入りしている分だとは思いますが(^^;)

明日から新柄で作ってみようかな~。

c0199535_23144131.jpg


c0199535_23141185.jpg


PhotoGardenさんに納品しています~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-11-06 23:16 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪

やっとこさ、扇風機6台を片付けました。

ちょっと部屋が広くなったー。

だけど、あと1台暑がりなおじいちゃん用に出ています(^^;)

今年は、涼しかったので、クーラー入れたのも2日3日ぐらいで、

もっぱら扇風機で、大活躍しておりました(笑)

もうすぐ、暖房器具を出さないとあかんのか(^^;;)


今日は、引きこもってミシンDAY。

布小物をひたすら縫う。

作り慣れてるものばかりなので、30分で1個はできあがり~♪

明日は、ミニグラニ―の日です(笑)

ロハス納品まで、激縫い月間は続きます(><)

 * * *

忘れたころのカメラストラップの紹介です^^

1年に2回ぐらいで、まとめてどど~んと作る感じなのです(^^;)

c0199535_23172628.jpg


c0199535_23172063.jpg


c0199535_23175166.jpg


2.5~3cm幅です。

長さは調節可能ですよ~。

Photo Gardenさんに納品しています♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-10-15 23:01 | カメラグッズ | Comments(0)
旅行の後、京都の実家に帰省して、やっと奈良に帰ってきた―(笑)

実家では、いきなり冷蔵庫が壊れてしまい、

買いに行く羽目に(^^;)


近所のプールも、昨年の台風で浸水してしまい、

屋内プールは休業中(^^;;)

ちびっこ用の屋外プールで、水遊びしてました。


去年、クーラーの取り付け部分から

ミツバチが部屋に入ってきて大変だったのですが(><)、

今年は、もう引越して居なくなってました(笑)

その代わり?!、蜂の巣があったあたりから、

ハチミツがタラタラと垂れてきてる・・・・(大汗)

これこそ。自家製ハチミツ(笑)


ココには、書けませんが(^^;)、

いろんなことがあった2014夏。

たまには、帰省もしないとね(^^;;;;)

 * * *

PhotoGardenさんに納品しているカメラ三脚カバー。

紹介する前に、完売していました^^;

ありがとうございます♪

FUTABA一押しの布地で作りました(笑)

c0199535_0344950.jpg


よく見たら、クマ。

ポーラーベア―。

けど、何かによく似てる(笑)

もう一個分作れるかな~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-18 23:20 | カメラグッズ | Comments(0)

カメラストラップ♪

ムスメが学校から借りてきた本を拝借中(笑)

久しぶりに、本を読みたくなりました(^^;)

三浦しをんさんの「神去なあなあ日常」

ゆるーい青春「林業」のお話(笑)

知らない世界をちょっと覗けて、面白い。

「舟を編む」は、辞書編纂だし。

目の付けどころが素敵な作家さんです♪

さて、もう一冊。森見さんのタヌキな話です。

私の好きそうなのを選んでくれてるやん~(笑)

 * * *
 
c0199535_2247322.jpg


c0199535_22481476.jpg


c0199535_22472791.jpg


カメラストラップです。

幅が2.5cm~3cmしかないので、

毎回、布地のどこを切り取るか、悩みます。。

もちいどののPhoto Gardenさんに納品していますー♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-07-23 22:54 | カメラグッズ | Comments(0)
久しぶりに会う友人とランチでした。

彼女の行きたかったお店は、東生駒の北側にあります。

ぐるなびで、場所も定休日もチェックして、

待ち合わせ時間ぴったりに到着。

し、閉まってる??

なんと、臨時休業(><)。が~~ん。

じゃ、学園前に戻って、イタリア料理屋さんは、定休日(^^;)

すぐ近くのカフェに行ってみても、お休み(^^;;)


こうなったら、もう、どこでもいい(苦笑)

お腹減ったよ~(T_T)


で、結局、自宅近くのPAOへ。

駐車場に入ろうとしたら、

なんだか車がいっぱいや~!!

かろうじて、2、3台分だけ空いてた~。よかったぁ(T_T)

ドライブ40分コース後のランチは、

とても美味しゅうございました(笑)

水曜日のランチは、お気を付け下さいませ~(^^;;)

 * * *

昨日納品したカメラストラップ♪

FUTABAオリジナルで、作ってます~。

試作でつくったのは、もちろん、自分用になりました!

自分好みの布地で、カラフルに作っちゃいました♪♪

c0199535_2322658.jpg


お気に入りのストラップになりました♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-08 23:05 | カメラグッズ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco