カテゴリ:帆布&布かばん( 361 )

毎日毎日暑いですね(^^;)
気がつけば、今日で7月もおしまい・・・(汗)
ワタクシの夏休みの宿題は、これからです(苦笑)
さて、1か月で書きあがるのかどうか、、、

吹奏楽の仲間からのオーダー作品です。
クラリネットと譜面台と譜面ファイルなど一式を入れたいかばんです。

c0199535_16213915.jpg

c0199535_16213282.jpg

よく見たら、この絵柄、変なのです(^^;;)
買ったときは全然気がつかなくて、裁断しながら???となりました。

横55cm×縦40cm×マチ13cm 

ほんとたっぷりとなんでも入ってしまいます。

c0199535_16214671.jpg
紫色の小花。
かわいらしい。

底板もいれているので、しっかりしております^^

オーダーメイドなら、お好きなサイズでカバンが作れます♪
お気軽にどうぞ~。




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-07-31 16:29 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ミニグラニーと選挙♪

今日は参議院選挙でしたね。
今回から子どもたちも投票所に入れるということで、ムスメ2人を連れて選挙に行ってきました。
長女は来年には選挙権がやってくるので、
ちょっと下見がてらに(笑)
いろいろと観察してはりましたわ。

政治に無関心では困るので、
こういう機会ができてよかったなー。

ちなみに、我が家の前が投票所なんです(笑)

✳︎ ✳︎ ✳︎

久しぶりにミニグラニーを作りました♪

ダーツのよせ方なんて、すっかり忘れてた(^◇^;)

c0199535_21413861.jpg

ちょっとお出かけにー
お財布入れておつかいにー
ぴったりサイズのミニグラニーです!

内側にはポケットがついてます。
実はそれぞれに内布柄も違うのですよー。
外布と色合いを合わせてみたり、
逆にシックにしてみたりと
いろいろと遊んでます(笑)
ぜひ、手にとってみてくださいね。

パトリさんに納品予定でーす。


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-07-10 21:32 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今日の午後は、中学校へ。
参観&PTA総会&学年懇談会&クラブ保護者会の4本立て!!
長いねん。。。
保護者会の役員をしてるのでダラダラと先生としゃべっていたら、
最終下校の6時を過ぎてました(^^;)

ロハス納品が終わって、ちょっと休憩と思っていたのに、
次から次へと仕事とか音楽とかやってくる・・・
ま、楽しくやりまっせ~♪

 * * *
ロハス直前特集(笑)
今日は、おでかけショルダーかばんです。
数パターンの型紙で作ってます。

c0199535_22104435.jpg
本体は、綿麻の無地で。
ふたは、いろんな色&柄で作っています^^

c0199535_22105463.jpg
このボタン柄もこれで最後。
最後ということで、大きなボタンを散らしてみました♪
バラバラに置いたのは、ムスコのアイデアです。

c0199535_22110585.jpg
背面ポケットもついています~。何かと便利!

c0199535_22111564.jpg

色違いのおでかけショルダーかばん。
姉妹で使っても、親子で使ってもいいやん。

c0199535_22112684.jpg
+とーに見えますが、絵柄は+だけなのです。
シカさんタグを載せてみました^^

どれも1点ものです~。お早めにどうぞ(笑)


   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-11 22:17 | 帆布&布かばん | Comments(0)
3年ぶりくらいに復活した帆布のミニリュックポーチ

調子に乗って(笑)、仲間をふやしてしまいました!

c0199535_20543229.jpg
お友だちからのアイデアをいただいて作りました♪
ちょっとりりしいヒヨコくん(のつもり・笑)
お口が少し大きかったかなぁ(^^;)

c0199535_20544306.jpg
こちらは、ムスコの好きなぞうさん。
赤いリンゴがポイントです^^

c0199535_20545697.jpg
トリさんシリーズ。
ピンク色も増えました♪♪

並べるとむっちゃかわいいねん~

c0199535_20550732.jpg
もちろん、ペンギンくんもいます。

5月13~15日のロハスフェスタin大阪万博公園でお待ちしています。
FUTABA委託先の*petit pas*さんのブースは、No.293ですよ^^


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-17 21:05 | 帆布&布かばん | Comments(2)

シカ柄手ぬぐいかばん♪

c0199535_00044128.jpg
シカ柄のかばんを作りました♪
なんと、手ぬぐいで(笑)

なぎなたの大会に出ると毎年記念品としていただき、
家にたまってた手ぬぐいをかばんに仕立てなおしました。
どう見ても、奈良交通バスみたいな鹿ですけど(笑)

実は、なぎなたでも手ぬぐいを使ってるのです。
防具をつけて試合をする時に、
面のしたで頭に巻いております。

c0199535_00045288.jpg
手ぬぐいのおいしいシカ柄のところだけを使ってます^^
マチも13cmぐらいあるので、たっぷりと入ります。
お世話になったなぎなたの先生にプレゼントしました~。

色違いもあります(笑)

c0199535_00050292.jpg
こっちのほうが春っぽいかも~^^




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-15 23:23 | 帆布&布かばん | Comments(0)
クルマに乗って買い物へ行こうと
ガレージへの階段を降りたところでこけて
足を思いっきりくじいてしまった(><)

しばらく動かれへん・・・(痛)
右足だったので、アクセル踏むのも痛い・・・

帰ってきてシップを貼ったら、
ちょっとマシになってきた気がする。。。

折れてはなさそうなので、しばらく様子見です(苦笑)

 * * *

FUTABAオリジナルのミニグラニ―♪
色違いでぴったりの布地を見つけたので、ふたつ作りました♪
c0199535_22175410.jpg
元気な色合いです♪

c0199535_22180741.jpg
ちょこっとだけ刺しゅうしてます~

c0199535_22182086.jpg
タックつきのかばんなので、見た目よりもたっぷり入ります。
ちっちゃいポケットついてます。

もうひとつは、シックで落ち着いた色合いです。
c0199535_22183328.jpg
中はかわいい内布を使いました♪

c0199535_22184447.jpg
もうちょっと深めに型紙を変えようかなぁ^^



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-05 22:29 | 帆布&布かばん | Comments(0)

My Spring Bag♪

春が来た~♪ってことで、
My Spring Bagをせっせと作りました(笑)
かばんの形は、秋冬用に作ったのと基本変えずに
ふたを小さくしました♪
c0199535_22512057.jpg
短めのワンショルダーで、
ぎりぎりナナメがけにもできるのです^^

写真では黒色に見えてしまいますが(^^;)、
紺色なのです。

c0199535_22544915.jpg
ショルダー部分にもフタ布をアップリケ。
もちろん、フタには「かばさんタグ」付き(笑)
c0199535_22550069.jpg
かば好きなだけです^^

* * *
午後からは、急ぎで頼まれた編曲をやってます。
「大きな栗の木の下で」の歌の部分の楽譜はあるので、
前奏、後奏をつけてほしいというオーダーです。

シンプルに、シンプルに・・・を心掛けてやってます。
勉強してることがやっとちょっとずつ繋がってきた!って感じで
俄然、面白くなってきました♪
ちゃんと書けてるかどうかの話は、別の話だけど(*_*)

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-04 23:09 | 帆布&布かばん | Comments(0)

きまぐれ帆布かばん♪

急に冬に逆戻りな一日。しかも、雨降りです。
やっぱり少し気持ちもどんより・・・

でも、身体に穴があいて、
風通し?!(笑)がよくなりました~。

前向いてやるしかないなぁ。
がんばろ^^

 * * *

きまぐれ帆布かばん。

マチ付きでA4縦サイズが余裕で入ります。

c0199535_0175820.jpg


c0199535_018627.jpg


「残っていた布地を無駄なく使い切るか」という

テーマで作りました(笑)

柄に合わせた刺しゅうとボタン。

c0199535_0202835.jpg


c0199535_0203733.jpg


かばんの裏側は、タグひとつ。

北欧のダーラナーホース。

「幸せを運ぶ馬」といわれてます。

どちらかお好きな方を見せながら、使ってくださいね^^



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-09 00:11 | 帆布&布かばん | Comments(0)
新しくFUTABA用に通帳を作ってきました♪

今まではプライベート用に間借りしてましたが、
通帳を作っただけで
新しくFUTABAを始めた気分です(笑)
これで、スマホからでも入金の確認ができて
発送もスムーズになります!

この季節だからなのか?!
やたらとやりたいことが出てきて困ってます(笑)

階段下の押入れを資材置き場として使っているのを
もっと使いやすくしたーーーいとか、
HPをつくってみたーーーーいとか、
初めての人でもオーダーしやすいように
フローチャートを作りたーーーいとか、とかとか。

さ、まずは、ミシンとピアノの練習やね(^^;)
レッスンがやばいよ~~(><)

 * * *

帆布のミニリュックです。
数年ぶりに復活&新作です^^

c0199535_22455590.jpg


トリさんの横顔。かわいいでしょ?

c0199535_2246096.jpg


小さくても、リュックなのです^^

c0199535_22461173.jpg


c0199535_22461792.jpg


内布は、表布となにげに色合わせをして
遊んでおります(笑)

パトリcafeさんで、待ってるよ~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-07 22:50 | 帆布&布かばん | Comments(0)

バケットかばん♪

ここ数日、
家事をいつもよりきちんとやっております(苦笑)

仕事時間は削りたくないので、超ハイペース(笑)
決して、手抜きではありません。。。
いやいや、いつもがサボりすぎなだけですな(^^;)

もう、3月も2週目ですね。
我が家の小学校生活もあと10日。
長女の入学から数えると11年間もお世話になった小学校です。

1年間だけ1年、3年、6年と3人同時に小学生でした(笑)
プリント類も山のようだったし、
週末の洗濯もの(体操服や給食エプロンなど)も山でした。
毎月の給食代も高かったなぁ・・・(^^;)

子どもの成長を感じる春です。

 * * *

パトリcafeさんに納品しているバケットかばんです。

c0199535_2344752.jpg


A4サイズ横が余裕で入ります。

c0199535_23442635.jpg


くぎりがあって、Wポケットになっています。

c0199535_2345091.jpg


茶系の大きな丸とからし色の帆布の組み合わせです。

c0199535_23453126.jpg


ということで!(笑)、内ポケットは、からし色の大きな丸です。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2016-03-06 23:29 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco